SHOP NEWS

BICYCLE
2020.03.30 UP DATE あなたの街は盗難ランキング何位??

 

早速ではございますが、

あなたの街は自転車盗難発生件数ランキング何位だと思いますか?

 

 

どうしてこんなことを聞くのかというと。

本日ドイツの大手カギメーカーABUSを取り扱う日本代理店さんからのメールに面白い記事を見つけたんです。

 

 

自転車盗難が多い町 100 ランキング

Yahooニュースより (3/22記事)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00010000-flash-peo

 

 

 

 

どうですか?

 

僕はこれをみて正直なところ、1位の蒲田は「あぁ。(笑)」って思っちゃいました。

 

蒲田をこよなく愛する方には大変ご不快な思いをおかけしました。

ですが、盗難件数が日本一多いのは事実。

蒲田にお住いの方で、ピストバイクをお乗りの方はたくさんいらっしゃるかと思います。

また、これからの新生活で蒲田に引越しをされて、ピストバイクに乗ろうと思っている方もいるかと。

 

 

そんな方々にお伝えしたいのは、自転車用の鍵は自転車よりこだわりましょう。

 

 

現在は昔とは違い、かなり頑丈で高性能な鍵が多く市販されています。

中でもABUSの鍵は世界的に見ても安心感が絶大。

日本とは比にならないほどナーバスにならないといけない諸外国でも、数多のオーナーさんの愛車を守ってきた実績があります。

さらには万が一の盗難にも、手厚いサポートがあるのがこのABUS。

最大12万円まで見舞金として保証してくれるんです。どんだけ自信あんのって感じですよね。

 

そんなABUSですが、価格幅は非常に大きく。

1,500円〜30,000円以上のものまで、どのモデルがいいのか正直悩まれるかと思います。

 

なので本日はおすすめのご紹介。

 

 

蒲田以外でも、今回ランクインされた地域でピストバイクをお乗りの方にはこちらがおすすめ!

ABUS ULTRA MINI 410/150 BLACK

セキュリティレベル8の見舞金最大10万円のモデル。

軽量でコンパクトなサイズ感なので、ズボンのケツポケットにすっぽり。

携帯性も十分なモデル!

 

 

 

続いて、盗難ランク外だけど心配な方にはこちら!

ABUS BORDO LITE MINI 6055/60/5 SH

こちらはセキュリティレベル7の見舞金5万円のモデル。

卵1個くらいの重量しかないないのにがっちりロック!

プレートロックなので固定物と少し離れていても問題なし!

こちらもポケットに携帯できるのでコンビニなどに行く時も手ぶらでいけちゃいます!

 

 

 

この2モデルより安めのがいい方には、

ABUS NEW 5805K/110

こちらはセキュリティレベルが5と見舞金が20,000円のモデルとなります。

見舞金は気持ち程度にはなりますが、0円よりかはありがたい。

次のピストバイクを買うあてにはなります。

全長110mmのチェーンタイプなので、たすき掛けして持ち運びできるのでこちらも携帯性は十分!

 

 

 

 

ということで取られないカギ、取られても見舞金の出るカギ

ABUSのカギがおすすめ!

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Tags: タグ:
Posted in Information By FAVUS