SHOP NEWS

BICYCLE
2020.08.03 UP DATE まるで甲冑のような、、、

 

 

皆さんこんにちは。文字変換で自分の文字より先に × が出てくるカケルです。

よくわかんないですね。はい。

 

最近の僕はというと、遂に輪行をやめ、自宅からFAVUSまで愛車のtuttoで頑張って通ってます。

休みの日は近所の公園に散歩がてら写真を撮ってゆっくりしています。

変わった遊具とかあるとすぐ撮りたくなっちゃうんですよね。

 

それで、毎日走ってる中、この間初めて車にあおり運転をされたんですよ。

急な割り込み、幅寄せ、急ブレーキ、、、

流石に肝を冷やしました。。。

 

それで煽り運転は分からないですけど、道路上のトラブルを無くせそうなのを見つけたので

今日はそれを紹介したいなと思いました。

KNOG ノグ】 MID COBBER ミッドコバー

 

ちょっと(だいぶ)変わった形のライト。

その独特な形は正面だけでは飽き足らず、横、斜め後ろまでもを照らし出す、、、。

 

変な言い回しはこの辺にして。

基本ライトっていうのは正面しか照らせないものじゃないですか。

いや、自分の走る道を照らすだけならそれで良かったんです。ええ。

 

 

ただ、今回トラブルに巻き込まれて分かったんです。

前だけじゃダメなんだって。

さっきライトは道を照らすものって言ったんですけど、早速訂正させてください。

 

ライトって周りに自分がここにいるぞって知らせるためにもあるんです。

だから

「自分は暗くても道が見えるからいいや」は

周りからしたらよくないんです。全然よくないんです。

さて、それを踏まえてみると、このライトがいかに ”ライトであるか” が分かるかと思います。

330度もの角度を照らすので前からの視認性はもちろん、横からの視認性もバッチリです。

 

道路を走ってると後ろから来た別の車両に抜かされる時もありますよね。

安心してください。リアライト(後ろ用の赤いライト)もありますし、

斜め後ろまで照らすこのライトなら、相手にも気づいてもらえるはずです。

このブログを書くに当たって、写真を撮りにライトを手に取った僕

「さてと、お写真撮りまs(ライトポチ)うお眩し!」

これくらい明るいです。ある程度明るくなきゃ意味ないとは思ってましたけど、、

正直ここまでとは、、、

 

あ、ちなみにちっちゃいのもあります。

KNOG ノグ】 LIL' COBBER リルコバー

こっちはスッキリした見た目とミニマムさが合わさって可愛いですね。

 

 

夏、何かとトラブルが多くなりがちな季節です。

 

フレームに沿うようにくっつき、身を守ってくれる。

そんな現代自転車乗りのための甲胄、

お一ついかがでしょうか。(タイトル回収がしたかっただけ)

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

Posted in Information By FAVUS