SHOP NEWS

BICYCLE
2020.08.10 UP DATE ピストバイクはカスタムしてこそ!!!!!

 

 

 

皆さんこんにちは。カケルです。

 

いやぁ、晴れましたね。ついに!ようやく!夏って感じですね!

やっと休みの日にカメラ持って散歩できる日がきたのでテンションアゲアゲです。

めちゃめちゃ汗だくですけど、、、

 

これはただ放置されてた知らない子の靴です。僕のじゃないです。この先の内容とも関係はないです。

でもなんか気に入ってるので載させてください。

決して、僕のじゃないです。(大事なことなので2回言いました)

 

さて、今回は以前店頭で購入された方がハンドルをカスタムしたいとのことで

早速お持ち込みいただきました!!

 

CARTELBIKES カーテルバイク】 AVENUE MAT BLACK

 

ピストバイクといったらこれ!アベニュー。

このアベニュー のハンドルを同じくCARTELBIKES から出ているAVENUE LOのような

ブルホーンハンドルに変更したいというご相談でした!

CARTELBIKES カーテルバイク】 AVENUE LO MAT BLACK

 

このアグレッシブな感じ、たまんないですね!!!

 

 

 

早速ブレーキレバーと元々巻いてあったバーテープを外し、知恵の輪のようにハンドルを抜き取ります。

ドロップハンドルのカーブ部分の曲がりがキツイとAVENUEのようなステムにはつけられない

こともあるので注意!!

次に使用したいハンドル(今回はブルホーン)をまた知恵の輪のように入れ、

ブレーキレバーを取り付けます。

このままでも無骨さというかシンプルな感じとかがピストバイクっぽくていい感じですね。

まぁ、水に濡れると滑りやすくなりますし、万が一 落車した場合体に突き刺さったり、、、

 

なんてこともあって危ないのでオススメはしませんが、、、

 

今回バーテープでお選びいただいたものがこちら。

DEDA デダ  STANDARD BAR TAPE バーテープ

以前のブログで僕が紹介したものをチョイスして頂きました!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

手っ取り早く自転車のイメチェンをしたい。

ここだけの話ちょっと嬉しかったです。笑

 

さて、このバーテープを反対側にも巻いてエンドキャップをつけたら、あら、いい感じ!!

マットブラックの車体に鮮やかな紺が映えますね!

主張しすぎないマットな紺がアクセントになってます。

それでいてしっかりブルホーンを主張してるから、控えめに言って最高です。。

全てブラックパーツで統一するのもいいですが、何箇所かに別の色を採用するとまた違った

まとまりが生まれていいですね。

こちらは以前ブログで及川が書いてます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おしゃれな自転車カスタムとは?

 

うーん、、、、

いやはや、

ブルホーンの名に恥じないこの勇ましさたるや、、、!!!

DEDAのロゴもバッチリきまってますね!

 

 

FAVUSでは他にもサドルやブレーキ、ホイールやクランク、チェーンなど

全てのパーツがカスタムできます!

 

ただ、パーツには規格上付かないものも存在するので気になった方はまずご連絡から!!

 

いつでもお問い合わせお待ちしてます!!

 

それでは今日はこの辺で!!

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

 

Posted in Information By FAVUS