SHOP NEWS

BICYCLE
2020.08.16 UP DATE 実用的なピストカスタムとは

 

 

 

みなさんこんにちは。カケルです。

 

先日、僕の人生で初めて髪を染めたんですけど、まぁこれが思ったより似合わずでして、

周りには「黒髪の方が良かった」「キウイみたい、、」と散々な言われようでした。

なんか、湘南っぽさは出たんですけどね。僕の感じじゃなかったです。とほほ。

ちなみにこのブログを書いてるのが16日なのですが、昨日着るタイミングを逃したTシャツを着てます。

誤差だと思ってスルーしてください。

 

ということで今日の話です。

AVENUEの新色からTEAL(ティール)(鴨の羽色)が旅立ちました!!

↓↓新色についてはこちらから↓↓

ニューカラーのお知らせです!

 

深い海の、丁度光が届かなくなるエリアの色みたいでいいですね。(分かりにくくてすみません)

今回のお客様は色々カスタムしていただいてるので順番に見ていきましょう!!

 

全体はこんな感じです。機能性重視のピストってところでしょうか。

メタリックブルーが湘南の海っぽくてマッチしますね!

そうでなくてもピストバイクでは珍しい色なので他の人と同じものは嫌だ!なんて方にもオススメです。

 

さて、最初に目が行くのがここではないでしょうか。バスケット。

見た目がシンプルなピストバイクですが、普段使いするならやっぱりキャリアやバスケット

ほぼ必須と言ってもいいのではないでしょうか。

 

このバスケット、つい先日及川が記事にしたばかりなので僕らもその早さに驚いてます。笑

街乗りに欠かせないものといえば・・・!?

これですね。いや、8日の記事ですよ!?!?まだ1週間しか経ってないですよ!!??

 

バスケットついでに隠れてて見えにくいですが、キャリアです。何色かカラーがある中、

オリーブをチョイス!!これが意外とTEALと合うんですよ。ええ。

僕もこれを組み付けながら「これはありだな、、、」と思わず独り言を言ってしまったくらいです。

 

あとはここ!!タイヤです。

AVENUEをはじめとするピストバイクに使われるタイヤは基本700×23cと呼ばれる細めのタイヤを

使用しているのですが、今回はほんの少しだけ太い25cのものをチョイス!!

昨今のロードバイク界隈では25cが主流だそうですが、23cよりもタイヤの変形量が小さいらしく、

転がり抵抗も少ないらしいんですよね、、見た目によらず走りが軽くなるなんて、なんか意外です。

適正空気圧上の話ですが、、、

 

後はこれ!

KNOG ノグ】 THE BLINDER FRONT

KNOG ノグ】 THE BLINDER REAR

おしゃれなライトと言ったらこれ!点灯パターンが豊富でデザインもそれぞれ4つから選べます。

付け外しも簡単なのでライトユーザーにもオススメです!!(言いたいだけ)

 

機能性の面において、スタンドは外せないでしょう。

2本足なのでしっかり自立しますし、足を上げれば一纏めになるので見た目もスッキリ!!!

最近はスタンドだけ付けてください〜なんて相談も多くなってきた気がします。

 

これだけカスタムされてもメーカーの完成車を買うよりお安くなってます!!

それはなぜって?

CARTELBIKESがそもそもお求めやすい価格だから!

そして、

FAVUSでは購入時のカスタム工賃が無料だから!!

 

 

付けたいパーツが決まっているならば、購入時のカスタムはやっぱりお得ですね。

 

LINE等でカスタムの相談も受け付けてますのでお気軽にご連絡ください!!

 

twitterFace Bookでは最新情報や最新ブログの配信、

 

InstagramではFAVUSオリジナルカスタムの写真もアップしています!!

 

 

、、。

それでは今日はこの辺で、、、。

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Posted in Information By FAVUS