SHOP NEWS

BICYCLE
2020.09.17 UP DATE もはや自転車じゃないのかもしれない、、、

 

 

皆さんこんにちは。お久しぶりです。僕です。ショウです。

なんだかんだ一週間ぶりってところでしょうか。

最近はただ理由もなく街を歩いてなんの変哲もない一部を写真におさめるという。

いわゆる友達のいない人のような休日を過ごしております。

 

最近ブログを更新できなかったのには理由がありまして、

ただただ忙しかった。って理由なんですけど、、

わかってます。忙しいからは理由にならないですよね。反省します。

 

早速今日の話なんですけど、、

なんと今日はピストの話ではありません!!

最近ショウのピスト話飽きてきたんだよなって方、喜んでいいですよ。

 

じゃん!!

ROCKA FLAME ロカフレーム】 MAKAMI 

 

もはやバイク!!な電動自転車です。

重そうな見た目(確かに重いけれど)からは想像できないパワフルな走りは

見る人は勿論、乗る人も驚きの顔を隠せません。

 

座席のシートが後ろの方で力が入りにくいと思いきや、強いアシストのおかげで

グングン進みます。

 

今回はこの自転車のカスタムを見ていきましょう!!!

うん。でかい、、、。

 

今回のカスタム箇所は

 

・座席のシート(ダブルサイズへ変更)

・タイヤ(ブロックタイヤへ交換)

・専用ビッグライトの取り付け

・専用ボトルケージの取り付け

 

この4点です。張り切っていきましょう。主に僕が。ですが。

 

はい!まずは座席のシート!長くなりましたね!

作業画像を撮り忘れたため、ぽんって簡単についてる感ありますが、正直今回のカスタムで

一番面倒臭かったところです。。。

だって工具の入るスペースがないのにめちゃくちゃ回すナットが外す時に3つ、つける時に5つも

あるんだもん。。。発狂しながら作業してました。はい。

これ以上見たら、爪でシャリシャリしそうで、、軽くトラウマ、、。

 

という感じで僕はもうこの座席を見たくないので次、いきます。

 

次はタイヤ!!めっちゃゴツゴツ!!!

これで砂利道もなんのその!ってやつですね!!

ちなみに元のタイヤはこんな感じ。。

うっわ、比べるとツルツル!!w

なんで下半分写ってないのとか言わないでください。普通にこのタイヤ重すぎて下から

足で支えないと持ち上がんないんです、、。

このタイヤの交換も重すぎて骨が折れましたね、、。

 

お次はライト!

え。大きすぎでは、、、??

あ!遠近法で大きく見えてるだけか!!

なるほどね!

(スッ)

いや、しっかりでかいwww

なんだよこの大きさ、、

自転車につけるライトの域を超えてるんですが笑

この自転車、つくものつくもの大きくて腰抜かしそうです、、、。

 

最後はボトルケージ!!

ようやく普通のサイズのものが出てきました、、。安心。

このボトルケージ、専用ってだけあって収まりがいいんですよね。

引きで見るとこんな感じ、、。

すっぽりですね。

ちょうど足の間にくるので取り出し安いのもポイント高いですね。

 

と、まあ今回はこんな感じなんですが、

このサイズのが一気に7台も来たもんだから、もうFAVUS はぎゅうぎゅうでしたわけで、、、笑

 

これが冒頭の忙しい原因に繋がったりするんですね、、。

いや、正当化しようとしてるわけじゃないですからね!!ほんとです!

でも一回この圧迫感は見てくださいw

 

次はもっと早く処理できるように頑張りたいですねっていう。反省を踏まえたブログでした。

 

それでは、、、。

 

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Tags: タグ: ,
Posted in Information By FAVUS