SHOP NEWS

BICYCLE
2020.10.09 UP DATE (続)雨でもカスタムはできる!!

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

昨日から降っている雨ですが、明日も降りそうですね。

全く、いやになっちゃいますね。

(10数年振りくらいに てるてる坊主でも作ろうかしら。)

でも植物と雨粒の組み合わせは好きです。

あ、最近僕の前置きが短くなったと感じた方、いると思います。

話すことがないくらい最近何もないんです。刺激が欲し〜!!



と言うことで、今回は前回に引き続きカスタム車の紹介です。

今回は前回より掘り下げて紹介できればな。と。

 

では早速

1台目!!

CINELLIよりTUTTO!!

僕のブログを読んでくださってる方からしてみれば「またかよ」それとも「久しぶり」ですかね。

今回は黒を基調に現代ストリートママチャリ(なんだそれ)風カスタム!!

ストリートの無骨さと、ママチャリの利便性を兼ね揃えた一台になったのではと思います。

 

茶色のフレームと黒いパーツで落ち着いた見た目をしつつ、フォークのカラフルなアクセントがたまらない!!

 

今回取り付けたバスケットはOGK オージーケー】 コンテナバスケット

大容量でいろんなものが入る最強バスケット!お買い物なんかもへっちゃらです。

サドルはSELLEITALIA セライタリア】 FLITE 1990 大人なブラックがカッコイイ逸品。

肌触り、座り心地もGOOD!長距離もお任せあれ!!

 


2台目はLEADERBIKESより725TR

こちらはアメリカのメッセンジャーをイメージしたカスタム!!

LEADERは個人的にライザーカスタムが似合うなと思ってます。(あくまで僕個人の意見です。)

 

タイヤは700x28cのちょい太めのタイヤをチョイス!

サイドの飴色がイイ味、出してます。アメだけにって。やかましいわ。あ、雨ともかかってr(殴

 

ハンドルも短めのものをチョイス!

これだけで車の間を縫って走るアメリカ人ライダーが頭をよぎりますね。

※実際の交通ルールを守って正しく安全な走行をしましょう。

 


3台目は

CARTELBIKESよりAVENUE!

基本はホリゾンタルフレーム(トップチューブが地面と平行)のAVENUEですが、

サイズが小さくなるとジオメトリーの関係上、後ろ下がりのスローピングフレームになります。

カスタムによってはこっちの方がおしゃれだったり、、??

 

茶色系のパーツを取り入れ、どこか懐かしさを感じさせるカスタムに!

 

グリップはODI オーディーアイ】 VANS ロックオングリップ

濡れた路面でも安定したパフォーマンスを魅せるVANSの靴!

それがグリップになたんだから、グリップ力は間違いなし!汗をかいても滑りません!

力強いグリップ力をお探しならこれ!

カラバリも豊富なので自分自身に合った色が見つかるかも!?

 

タイヤはカラータイヤ。白のタイヤは汚れが目立つけど、やっぱり綺麗だと車体とマッチしててイイですね!

これなら毎日掃除できるかも???

ホイールがセミディープだから白黒の対比も素晴らしく決まってますね!!

 

いかがでしたか??

 

カスタムすると、オリジナリティが出るだけでなく、また違った車体の顔が見えてくると思いませんか??

もちろん愛着も湧いてくると思うので皆さんもガンガンカスタムしちゃいましょう!!

ピストバイクのカスタムに終わりはないのです!

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

Posted in Information By FAVUS