SHOP NEWS

SUP
2020.11.13 UP DATE KOKUA入荷 !! 魅力をご紹介 【KOKUA FLOAT/GLIDE】

クリスマス大好き

ひろみです。

 

あわてんぼうのサンタさんから少しはやいプレゼントがお店に!

(嘘です、入荷しました。)

 

お問い合わせも多いKOKUA SUP シリーズがお店に入りました!

予約段階で人気のこちらの商品、店舗在庫として揃うのは

当店、FAVUSか姉妹店のELIMAのみです。

それでは、気になっているみなさまの為にさっそく詳細レポートしちゃいます!



 

KOKUA SUPとは

世界でも活躍する、Kennny Kaneko選手が

素材選びからプロダクションまで携わる、世界基準のサップボード。

20PSIまで対応するフュージョン・スキン・テクノロジーなど、最新の素材で作られた性能抜群のインフレータブルサップです。

 

KOKUA SUP モデル紹介

・FLY   14.0ft ×24inch

            14.0ft ×26inch

 

14フィートのFLYシリーズは、より早く漕ぎたい方やインフレータブルのレースに参加したい方にオススメ。

人気の予約商品ですので納期は店舗にお問い合わせとなります。

 

FLOAT 10.6ft × 31inch

※色味はFLYやGLIDEと同じになります。

初心者の方におすすめ、10.6ftと安定感もありながら

取り扱いもしやすいモデル

詳細もこの後もっと紹介します!

 

GLIDE  11.2ft × 30inch

 

安定感抜群モデル。

でもノーズはシャープなので、水の抵抗も最小限にしてくれます。

お子様とタンデムして、ご家族で楽しめます。

こちらも詳細をこのあとご紹介!

 

 

ではようやく、今回入荷したFLOATGLIDE について見ていきます!

まずはFLOATから。

 

 

全体的に丸くてコロンとしたフォルム

ノーズも安定感ありそうな形です。

 

 

これなら初心者さんも安心して初めてサップを楽しめそうです。

 

そしてGLIDEがこちら

 

FLOATと比べるとノーズがシャープですね。

このフォルムが大きくても水を切り裂いてスイスイすすめる秘訣

 

 

 

ここからは2つのモデル共通で細かいところも見ていきましょう。

まずは持ち手。

 

 

強度に定評のネオプレーン素材を使用。

持ちやすくって、KOKUAのロゴが可愛いです。

 

そして、バルブもなんだかデザインが可愛い。

 

空気圧もちゃんと表示されつつ、パドルとボードのマークも細部までこだわってますね。

 

 

そして、KOKUA SUPの付属品も超豪華なのでご紹介。

まずは3ピースのアジャスタブルパドル

 

 

パドルの木目もコロンとしたフォルムもおしゃれです。

 

 

ブレードは大きすぎず、小さすぎず、初心者の方やお子さんとシェアするパドルとしても優秀です。

アジャスタブルだから、身長の違う人ともシェアできる!

そして、私のお気に入りポイントはこのグリップ

 

 

「×」マークの滑り止めが可愛い、かつ実用的で嬉しいです!

 

 

これがないと始まらない、ポンプ

 

 

ポンプにもロゴ入り、黒だから汚れも目立ちにくくうれしいです。

このメーターで空気圧を見ながら、空気を入れていきます。

 

 

 

そして、安全のためにもサップをするときは絶対必要なリーシュコード

 

こちらもKOKUAオリジナル

コード部分のクリアと黒の2素材使いが珍しくていいですね!

 

 

そして、持ち運びに便利なサップバッグ

 

こちらはキャリーつき!コロコロ運べちゃいます。

 

さらに背負うときに嬉しいのが、この内側のクッション

ふわふわです。

 

そして補助してくれるベルト付き

 

 

さらに、フィンとリペアキットがついてくる

購入後すぐに始められちゃうなんともお得なセットです。

 

 

少し長くなってしまいましたが、

KOKUAの魅力が伝わりましたら幸いです!

 

大変人気の商品ですので

店舗で実物が確認できるチャンスを、どうぞお見逃しなく!

 

 

ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

Posted in Information By FAVUS