SHOP NEWS

BICYCLE
2020.11.15 UP DATE AVENUE カスタム大全 (2)

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

天井と街灯が好きです。

僕の産まれるちょっと前からある商店街とかの街灯でもなんか、こう、感じるものがあります。

ほんとは天井の方が好きなんですけど、それを書き始めると自転車のブログじゃなくて天井のブログになっちゃうので今はやめておきます。



ということで今日のブログ!!

 

前回に引き続き過去にしてきたAVENUEのカスタム例のご紹介です!

違いますよ。ネタ切れとかじゃないんです。ええ。

先月の終わりからAVENUELO の BLACK の在庫が復活し、そろそろWHITEとLO のCHROME(シルバー)が復活するからこその振り返りです!

(※過去の写真です)

AVENUEがカスタムしやすいフレームなのでせっかくならカスタムしてほしい!!

でも言葉と文字で伝えるには限界がある、、

ってことでイメージがしやすいように過去の写真を引っ張り出してポイントの説明をしていこうって感じです。


早速1台目!

AVENUEのショートフラットバーカスタム!

通常のフラットバーをカットしてオーダーされた長さにしたものです!

見た目がスッキリしてシンプルなピストバイクが光りますね!


2台目はこちら!

こちらもAVENUE!ブルホーンカスタムとバーテープカスタム!!

ブラックはどの色を入れても喧嘩しないのでしっくりきますね。

マットなブルーもうまく調和してます。

ちらっと見えるシルバーのスタンドもいいですね!


3台目はこちら!

展示用にカスタムした

AVENUEのMAT SILVER フラットバーカスタム!

この色も現在は生産されてないレアモデルなのですが、この素朴な感じがたまらないです、、!!

フラットバーのシンプルさが引き立たせてますね!


続いて4台目!!今回ラストです!

ステム、ハンドル、サドルのカスタム!!

 

ステムとハンドルはDEDA、サドルはBROOKSのCAMBIUM ALL WETHER C17と少しお高めですが、それでも10万円とちょっと!

そこらへんの完成車を買うのとそんなに変わらないでカスタムがこれだけされたものが手に入ります。

このカスタムは僕のお気に入りカスタムの一つでもあるんです。

なかなかカッコよくできたのではないかなって思ってます!!


ということで

今回はこの辺で、、、

カスタムはスタッフ(と言ってもほぼほぼ僕、ショウですが)がスタート、パーツ選びからゴール、組み立てまで皆さんのご希望に沿ったものになるようお手伝いさせていただきますので

少しでもカスタムに興味を持ってくださった方、こんなカスタムとかでもできるのかな?などのちょっとした疑問からパーツの互換性などの相談まで、気になったことがあればお気軽にLINEだったりメールからご相談ください!!

オフの日はヘンテコなカスタムばかりしてるのでそういった対応も少しはできると思います!

店頭にいらしていただければその場でカスタム談義もいいですね!(僕がしたいでけです。)

そんなこんなで結構長くなってきたので今回はこの辺で失礼します。

それでは。

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

Posted in Information By FAVUS