SHOP NEWS

BICYCLE
2020.11.22 UP DATE カスタムは自分が気に入ったものがイイ!!

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

さて、僕が天井好きっていう話は以前しましたよね。

普段生活する上でほとんど注視することのない天井。

しかし我々が生活をする上で天井とは切っても切れない中なのです。

屋内にいるということはそこに天井があるということ。天井がなければ僕らは生活すらまともにできないのです。

 

で、その生活に付いてまわる天井なのですが、言ってしまえば機能だけを持っていればいいのです。

が、人類はそこに美を求め出したんです。

例えば上の画像の天井、柱になっている部分から枝のように分裂し最上部で結合する形状をしています。とても良い美を感じますね。

ただ、僕はは天井が好きなだけで、構造までは理解していないのが残念なところでして、、。

まぁ、何が言いたいかというと、ただあればいいだけの存在の天井ですが、少し注視するだけでたくさんの魅力を持っているんですってことが言いたかったです。

長々と失礼しました。



言いたいことは山ほど残ってますが、このまま話すと天井のブログになるので

この辺で本題に移ります。

まだひっそりとやってました。即日納車キャンペーン。(そんな名前だったかは不明です)

今回はこちらのオーナー様!!

×

CARTELBIKES AVENUE MAT BLACK ショートライザーカスタム!!

以前ブログにもさせていただいたショートフラットバーカスタムの写真を見ていただいたようで、そちらに近いカスタムに!

センタースタンドも付いてかなり実用的な1台に仕上がったかと思います!!

(黒マスクと黒アウターで車体との相性もバッチリですね!)

で、噂のショートフラットバーはこちら!

こう見るとやっぱり短いですね。

この方は、事前にお時間をいただいており、ハンドルをカットすることが決まっていたので、フラットバーを新たに入荷し、カット加工をさせていただきました。

 

しかし今回は即納(明日使用されるとか、、)ということもあって急遽ライザーハンドルで行うことに。

どうしてもレバーの向き、角度はいびつになってしまいますが、全ては取れないというのもまた事実。

ライズしていて、ハンドルカットをする代償です。悲しきかな。

しかし、それも見る角度によってのもの!

動作も問題なければ、手前(乗り手側)から見れば特に違和感は感じません!

過去にはこういったブレーキ位置をご希望されるオーナー様もいらっしゃったので特段変という訳でもありません。

僕が口癖のように使う「人の数だけのカスタム」ですが、まさにこの通りだと思います。

万人に受けるカスタムなんてありませんし、自分がかっこいいと思える車体に仕上げて欲しいと思ってます。

もちろん僕の役目はそのご要望に出来るだけ近づけて組み上げるといったサポートすることなので何なりと、

お申し付けくださいませ笑

万人に受けるカスタムがないっていう話なんですけど、この間なんとなく、FAVUSのインスタを覗いて、コメントを読んでいたんですけど、

結構海外の方が見てくださっているみたいで嬉しかったんですね。

僕は英語ができないので某G翻訳さんに手伝ってもらって読んでみたんですけど。これが結構グサグサくる言葉のオンパレードでして、、。

ちょっとメンタルやられかけましたね。

けど、気に入ってくれる方も一定数いてくれてるのでまだまだ頑張ります!

あ、そうそう、結構このカスタム僕のお気に入りなんですけど、まだ店頭車としてあります!!

そしてここだけの話、、。

次回生産分の白はかなり少なめです。

なので気になってる方はなるべく早めに動いた方が良いかと思いますよ!!

。。

おっと脱線しました。

で、今回のオーナー様、スタッフの固定AVENUEに乗ってみたんですけど、

最初はちょっと怖いとのことでフリーギアを選択されてたのですが、ぜひ固定ギアにチャレンジして欲しいですね!

固定に変える際はこんな感じのコグもありますので、きになる方は店頭にGO!!!


ということで今日もたくさん話したので

ここいらで終わりにします。

いつもキリギわがよくわからないので適当ですみません。

 

それでは。また次のブログで、、、。

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Posted in Information By FAVUS