SHOP NEWS

BICYCLE
2021.01.17 UP DATE 組み変えるだけがカスタムじゃないっ!!!

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。お久しぶりですね。

木曜日、FAVUSが終わった後、横浜の友人に会うため、tuttoで出勤、そのまま横浜までtuttoで、、、

先日、前を走ってる人となぜか張り合っちゃうみたいな話をしてたんですけど、ダメですね。

自分には関係ない。自分のペースで走らなきゃ。と思っても、気づいたらハイペースでペダルを回して、、、、

久々に足が悲鳴をあげましたね。やっぱりチャリ出勤再開して走った方がいいのかな、、

昨日までふくらはぎが攣る手前で生活してました。

でもやっぱり自転車って楽しいですね。

僕なんかはもともと一人が好きなので自転車に乗ってる間は自分ワールドに入り込んじゃってます。

いい汗もかいて、一石二鳥ですね。(???)



ということで本題行きます。

ピストバイクってカスタムたくさんできるじゃないですか。

簡単なところだとハンドル、サドル、グリップ、、、

チェーン、クランク、コグなんかもありますね。

そんな中ダントツで多いのがハンドル!なんですけど、、。

CARTELBIKES カーテルバイク】 AVENUE LO BLACK カスタム完成車

これとか特に。なんですけどね。

今回はさらにこんなこともできますよって話をさせてください。

ズバリ、、

ハンドルカット!

ざっくりいうとハンドル短くできますよって話です。

こんな風に長すぎる部分をカットしていきます。

長いとぶつかりそう!ってシチュエーションもあるかと思います。

そうそう。先日ハンドルカットでいらっしゃったお客さんがいらっしゃいまして、、。

その方もやっぱり長さが気になってるとのことでした。

フラット、ライザーだと特にその長さの問題が顕著に現れますよね。。。

と、いうことで!

こんな感じ!

ぱっと見わかりにくいかもですが、、、

 

これでどうでしょう!?!?

ブレーキレバーとハンドルの曲げの部分との距離が違うことがわかるはずです!

結構詰めた感じですね。

こちらのオーナー様は極力短くとのオーダーでしたので(確か)片側60mmずつくらいカットしました。

結構スッキリですね。

 

と、こんな感じでさらに踏み込んだ”カスタム”もお受けしますので気になった方はぜひ〜

 

 

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

Posted in Information By FAVUS