SHOP NEWS

BICYCLE
2021.01.26 UP DATE BMXもカスタムカスタム!!

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。久しぶりの投稿です。1週間ぶりくらいですかね。

昨日は珍しく暖かかったですね。1日半袖ビーサンで過ごしてました。

それなのに今日は、、、なーんか寒い、、、、、。

この前の休みは急に自然を感じたくなってtuttoで近くの山?公園?みたいなところに遊び(もとい写真を撮り)に行きました。

冬の澄んだ空気がとても気持ちよかったです。

そういえば

以前友人に休みになると高確率で外に出るよねって言われたのを思い出しました。この場を借りて返答します。

 

多分家にいてもする娯楽がないからなんだと思います。以上。



して、今日の本題。

先にいうとBMXのカスタムです。

現在FAVUSにあるBMXは20インチのブラック、ネイビー、24インチのネイビーですが、それぞれカスタムをご用意しました!!

順番に見ていきましょう!

まずはブラック!

ブラックを基調にし、ブラウンとグリーンを散りばめたカスタム。

ミリタリーっぽいかっこよさが出てればいいな。と言った感じです。

カスタム箇所はグリップ、ペダル、タイヤの3箇所。

 

グリップはグリーンの迷彩柄。

バーテープとグリップの合いの子みたいな見た目をしてます。

無駄なフカフカ感がないので操作性がいいです。

あと、シンプルにカッコいい。

 

ペダルもグリーンの迷彩。

こっちの迷彩には若干ブラウンが混ざってます。

彩度が高めなのはきっと汚れた時でも見えるのを想定してるのかな、、。

発色がよくてとてもかっこいいです。

 

タイヤはブラウン。

もともとは電動自転車に向いてるタイヤってことで耐久性はピカイチ!

20インチは700cに比べて回転数が多くなるので摩擦ですり減る速さも変わってきます。

それが耐久性がいいっていうなら安心して乗れる時間が増える=ストレスフリーってことです。

いやぁ、カスタムして見た目も機能性も良くなるなんて一石二鳥とはまさにこのことですね。

 

続いてネイビー

こっちはブラウンのみでまとめてみました!

落ち着いた印象が出てればいいなぁ。

ひっそりと佇んでる感じ?良くわからないけど。。。

 

グリップはブラウンのレザー(合皮)に赤(ボルドー)のステッチ。

他の色味もあったんですけど、この色味が一番ビビッときたのでチョイス。

握り心地はクッション地が入ってるのでとても柔らかい。

合皮なので手入れも楽チン!

メンテナンスが面倒臭いとモチベも下がっちゃいますもんね。

 

ペダルはブラックの時に使用したペダルの色違い!

ベージュがいい味出してくれます。

凹凸がしっかり靴に食い込むから安心してペダルを回せますね。

カラーも迷彩柄なのにどこかデジタルっぽさを感じるのがまた面白い!!

 

24インチは現在こんな感じで1台出してます!

 

サドルはセライタリアを使用して高級感(実際高いケド、、)を演出。

質感がなんとも言えない気持ち良さで僕は好きです。

 

グリップはシンプルなブラウン。濃いめのものをチョイス。もうちょっと明るめの色でもよかったのかな。

まぁそこは順次変えていくとして、サドルが黒とかならこの濃いブラウンの方が似合うかな。

 

ペダルは20インチのネイビーっと同じものを。

やっぱりこの辺がいいかなって。落ち着きがいいんです。

 

もちろん24インチも20インチと同じカスタムができるのでじゃんじゃんお問い合わせください!

 

それでは急ですが長くなってきたので今日はこの辺で。

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

Tags: タグ: ,
Posted in Information By FAVUS