SHOP NEWS

BICYCLE
2021.02.08 UP DATE カスタムできる電動自転車 〜ロカフレーム 〜

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

今朝は寒かったですね。いやぁ、久しぶりに寒かった。

あの、女子中高生が冬になると授業中羽織って先生に怒られる例の毛布みたいなやつを買ったんですけど、思ったよりこれが調子よくて、当時の女子中高生の気持ちがわかったところです。

 

それとは全く関係ない写真ですが、、。

中華街で撮った一枚。最後にいったのが高校2年の頭だったので4、5年前でっすかね、もっと人でごった返してたイメージだったんですけどね、某コロ菌さんのせいですかね。

軽く写真撮って移動する僕からしてみればありがたい話ではあるのですが、、。

なんか、、物足りなく感じたりもします。

そんなFAVUSは消毒液を設置してるのでご来店の際は手指の消毒と、マスクをつけてご来店ください!!

いつでもお待ちしてます!!(水曜日は定休日です)

 



さて、最近の出現頻度が高い電動自転車(特にロカフレーム )ですが、今回は僕もショウ介しちゃいます!ショウだけに!

ロカフレーム といえば自身の展開するオプションパーツおよびカスタムパーツの点数が多いことで他の電動自転車に比べ、より自分好みにしやすいモデルでもあります!

今回は2月発送分でご予約いただいていた方の中から紹介させてください!

今回はこんなカスタム!!!

ぱっと見はそんなに変わってないですが、カスタム点数は以外に多いです!

・ビッグライト

・レザーグリップ

・ドリンクホルダー

・レザーWシートシート

・リアステップ

・リアキャリア

・ブロックタイヤ

こんな感じです。確かによく見ると細部が変わってますね。

タイヤとかはブロックに変えるとだいぶかっこよくなります。

このゴツさがたまらないっっ!!!!

より、バイクっぽさが引き出されると思います!

裏話的には入れ替えが大変なんですけどね、、笑

かっこ良くなるなら我慢です!!

 

レザーグリップは握り心地がまず変わる!!

質感が気持ち良いし、手のひらが乗る部分もあるから疲れにくい!

止め方もボルトで止まっているからずれない!安心!!

何よりステッチがかっこかわいい!!!ポイント高し!です!

エンド部に見えるアイコンマークもいいセンス!!

 

大本命といっていいほどのこの存在感!レザーシート&リアキャリア!

一気にバイクっぽさが出て、かつ座り心地◎

本革故に多少の傷がついてたりしますがそれがまたかっこいい!!

どんどんエイジングが楽しみになるパーツです!!

 

リアキャリアは車体が長く見える(実際長くはなってる)からスタッフ間でも人気のオプションパーツ!!

物も8キロまで乗せられるから実用的にも良さげな感じ!

 

これは過去写なんですが。。

ビッグライトは外せません!!

ほぼ全てのお客様がご希望なさってるオプションパーツです。

このライト、見た目だけじゃなくてちゃんと明るいんですよね。。

早速つけた姿もお見せしましょうか、、。

えいっ

、、、、。。。。

。。。。。

。。

うはっ眩しい!!!!

もはやカメラが悲鳴をあげるレベル!笑

これは夜道も安心ですね!!

これが前から走ってきたら対面の人はびっくりすること間違いなし!!

個人的に嬉しいのがここまで明るかったら川沿いの明かりが一切ないところでもいつも通り走れそうですね!!!

 

ロカフレーム 自身の明かりで前方地面がこんなにも明るいとかもう何かのバグでしょ、、、。

 

この他にもたくさんのオプションがあるので紹介していきたいところなんですが、思ったより書いてしまったので今日はこの辺に、、、。

ちなみに、2月分はまだ数台だけ残ってます!

おすすめはMAKAMIならカーキセピア!!!

FUMAならホワイト

と言いたいとこなんですけど、残念ながらMAKAMIのカーキはもうなく、次回の4月入荷を待つ形です、、、。

 

ただ、MAKAMIセピアとFUMAホワイトはあと残り2台ずつあるので早い者勝ち!今なら店頭にもあるので組み立てて発送、いけます!

これが終わると前述の通り4月入荷まで待っていただく形になるのでご注意を、、、

セピアは電動自転車はおろか、自転車全体で見ても珍しい色!

サドル(シート)がシルバーっぽく見えますが、ごめんなさい、これ、反射で見えてるだけなので実際は黒です!

あ、もちろんシートの色も変更可能なのでご相談ください!!

(シルバーはないですが、、、)

 

ホワイトはこんな感じ!!

マットじゃなくて艶あり(グロス)のホワイトだから綺麗に見える!

汚れがついてもさっと拭えば取れるのは嬉しいポイント!!!

これに赤いシートとかつけたらかっこいいんだろうな、、。王者の風格というか、、なんか強そうな雰囲気、、

わかります??

それにブロックタイヤとかも合わせたいですね!!!

 

とまあこんな感じで妄想が捗る面白い車体なのでどなたか、これを正夢にしてください!!(他力本願)

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

Posted in Information By FAVUS