SHOP NEWS

BICYCLE
2021.03.25 UP DATE カスタムできるe-bike!

 

こんにちは、ひろみです。

風の強い日が続く湘南。

自転車がいつもより倍重く感じる通勤路ですが、

思わぬオアシスが

 

 

チューリップって小学校の時に植えたなぁ。

こんな綺麗だっけ。ヘェ〜とパシャパシャ。

自転車通勤の楽しさですね。

 



 

さて、移動手段として選ばれることの多くなった自転車ですが、

みなさまおなじみの CARTELBIKES から登場した ebo

 

まだ知らない方のためにサクッとご紹介。

ストリートバイクブランドの CARTELBIKES より登場した

太いアルミフレーム、カーボンフォークが特徴のバッテリー内蔵型 e-bike。

700Cのホイールでアシストなしでも快適にサイクリングできるのが特徴です。

 

 

魅力いっぱいのebo、その快適なこぎごこちは

ぜひ試乗して体感いただきたいのですが、今日はまた別の魅力をお伝えします。

 

本日お伝えする魅力は、互換性。

700cのタイヤも、サドルも、グリップも、他メーカーと互換性ありの規格。

デフォルトは28cのタイヤですが、こんなこともできちゃいます!

 

 

タイヤカスタム〜。

SOMA SUPPLE VITESSE EX 38c

メーカーにもよりますが42cくらいまでなら入るので、毎日通勤に使うにはもってこいの良カスタム。

タイヤはサイドスキンが好きって方、多いです。

私もサイドスキン大好きです。

差し色が入ると引き締まって見えますよね!

写真はサンドですが、GUN METAL に入れることでより差し色効果高まると思います!

 

 

このタイヤ、デザインもめちゃ可愛いのですが

軽量化されており、さらにSLとEXとシリーズ分かれるのですが、

EXの方は軽量化+サイドに厚みを持たせて耐久性もUPさせているのでオススメです。

EXシリーズだと、テラコッタカラーがあるのも魅力。

なかなか他と被らないカラーですし、春っぽくて目立ってて良いです。

テラコッタはメーカー在庫もわずかだそうです。なんてこった。

 

このSOMAのタイヤに限らず、太いタイヤを入れたい。

カラータイヤを入れたい。ブロックタイヤにしたいなど

ご要望があればご相談可能です。

 

他にも、最初にちらっと紹介した

サドルやグリップ、スマホホルダーをつける、ペダルをチェンジ、などなど

いろんなパーツのやってみたい、こんなことできるな?はぜひ一度ご相談ください〜。

 

以上、ひろみでした。

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

Posted in Information By FAVUS