SHOP NEWS

BICYCLE
2017.10.17 UP DATE Cartel Bike Avenue Lo ポリッシュカスタムバイク

寒い日、雨の日が続きますが、こんな時こそ晴れた日のことを思いながら

自転車のカスタムを考えて見ませんか?

 

今日はポリッシュの車体でのカスタムのご紹介です。

カーテルバイクのAvenue Loは前下がりのジオメトリで、

ストリートによく映えるシルエットをしています。

そこで今回はストリートのよさも忘れず、クラシックに街乗りを意識してカスタム!

 

ストリートを意識した長めのライザーバーに、革製のグリップを取り付けることで、

ちょっとおしゃれなストリートカスタムになります。

 

 

サドルもそれに合わせてBROOKSのCOLTをチョイス!

全体でのまとまりが出ておしゃれになりますね。

 

 

この自転車で街をゆったり流しながら、

ちょこっと見つけたカフェなんかでコーヒーを優雅に楽しむ。

そんな感じが似合うカスタムです。

 

ピストバイクはちょっとしたカスタムで、様々な表情を見せてくれます。

あなたのライフスタイルにあったカスタムで街を走れば、

自分の生活により彩りが添えられた気分になりますよ!

 

ご相談いただければご自身にあうカスタムを提案していくことができます。

いつでもご相談をお待ちしています!

 

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.10.16 UP DATE RED HOOK CRIT 最終戦ミラノが終了!気になる8bar チームの結果は??

 

先日RED HOOK CRITの最終戦がミラノで行われました。

前回のバルセロナでは8barチームが悲願の優勝となり、8barを扱っていることもあってFAVUSではめちゃくちゃ盛り上がりました!

近年のRED HOOK CRITにはジロ・デ・イタリアやツールドフランスで活躍するビッグチームもプロモーションの為続々と参戦しており、単なるストリートレースではなく一つのプロレースとして確率しつつあります。

 

スペシャライズドやIRD、Intelligentsia Racingなど欧米のビッグチームが勢揃いする中、前回優勝した8barはストリート上がりでビッグチームほどのサポート体制がないにも関わらず毎回上位に食い込む健闘を見せ、多くのファンを魅了しています。

この結果が関わっているどうかわかりませんが、先月から8barの問い合わせは非常に多いです!笑

 

そしてミラノ大会ではロード、MTB、シクロクロスなど海外のレースでは上位常連のBahrain Meridaが初参戦。

Ivan Cortinaが優勝をかっさらいました!来年はさらに多くのチームが参戦し盛り上がりそうですね。

 

8barチームもミラノでは20位以内に3人が食い込むなど大健闘!

2017シーズン総合順位ではDavid Van Eerdが3位になるなど素晴らしいシーズンを終えました。

 

そんな8barですが完売が続いていますが、そろそろ入荷があるのではとの情報が!!

ライダーの為に設計され、数々のレースでテストされたフレームがいよいよ日本に上陸!

確かな技術と実績でさらにパワーアップした8barから目が離せません!

 

FHAIN V2 POLISH 完成車¥124,200 (税込)

 

FHAIN V2 MATT  BLACK 完成車 ¥124,200 (税込)

Tags: タグ: ,
Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.10.12 UP DATE “日本初上陸”MADE IN BROOKLYN! Weis Manufacturingが11月初旬入荷です!

FAVUSで新しいブランドの取り扱いが決まりました!

"Weis Manufacturing"

まだまだ知らない方も多いかもしれませんが、それもそのはず今回日本初上陸となるピストバイクブランドです。

ニューヨーク ブルックリンでフレームデザインから制作まで、全ての工程を1本ずつ手作業で組み立てており、大量生産が当たり前の自転車産業においてはかなり珍しいブランドとなります。

ライダーによるライダーのためのモノづくりをコンセプトに活動するWeis.

より速く、よりカッコよくあろうとするストリートライダーたちのコミュニティにルーツをもつWeisのフレームは、RED HOOK CRITなどのストリートレース使用されるだけあってフレームにはコロンバス社製のクロモリ、アルミニウムそれぞれのバリエーションで用意されています。

 

 

シートステイ、チェーンステイのオリジナル形状が特徴的で、これらもストリートやレースにおいてより高い次元での走りを実現します。

 

今回はブラック、イエロー、ブルーの3カラーでそれぞれアルミとクロモリが入荷予定です。

少量の入荷となりますので、気になる方は店頭まで直接ご連絡ください。

価格なども追ってブログにてお知らせしたいと思います。

Weisのインスタグラムを見ると、どうやら今まさに作ってくれているようですね!

 

 

僕も大好きなライダーであり、一緒に原宿から富士山まで自転車の旅をしたことがあるトビアス ルイスもレースで乗っているブランドなので個人的にも入荷がすごく楽しみです!

ただいま1台組んでみようか悩み中!

あなたもブルックリンのハンドメイドで作られた、トラックフレームで1台組んでみてはいかがでしょうか?

完成車はもちろん今乗っているピストバイクからの載せ替えも可能です!

 

 

 

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.10.10 UP DATE ピストバイクカスタム、いろいろやってます!

昨日までは秋の気温だったのが一転、今日は少し暑いですね。

最近はBMXに乗ってることが多かったので、

久々にピストに乗るとスピードにびっくりしました。笑

こんにちは、スタッフのケイです。

 

さて今日はいつもと趣向をかえつつ、僕自身のピストをご紹介します。

というのも、本日新しいパーツが届きまして、その交換を行ったのです。

 

そのパーツというのが、ここ!

 

自転車のハンドル部分の回転を支えるパーツでもあるヘッドパーツです。

ヘッドパーツはあまり目立たない部分ですが、

変えてみると自転車の表情が随分と変わって面白いですよ!

 

 

ヘッドパーツの交換には圧入と言う作業が必要で、これには特殊な工具を使用します。

なかなかこの作業を行うこともないのですが、そんな時に使う工具もFAVUSにはバッチリ用意してありますので、

いつでもカスタム作業をお受けすることができますよ!

 

これまではシルバーのヘッドパーツが入っていたのですが、

変更によってオールブラックでまとまってよりクールな表情を見せてくれるようになりました。

元のパーツをバラすとこんな感じ。

結構細かいパーツの集まりでできてます。

 

 

そんな感じでピストバイクのワンポイントカスタムでした。

みなさんのピストも持ち込んでいただければ、様々なパーツ交換のご依頼を受けることができます。

スタッフと相談しながら、自分だけのピストバイクを作り上げていってください!

 

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

ご購入はこちらから


FAVUS ショッピングサイト

FAVUS楽天市場店

FAVUSでは自転車の買取りをスタートしました!

今乗っている自転車(ジャンルはなんでもOK!)は次の自転車の頭金やカスタムに!

ぜひ店頭までご相談ください。

 

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.10.07 UP DATE チネリ マッシュ ボルト カスタムバイク!!

 

イタリアの老舗ビッグネームCINELLIとMASHとのコラボフレーム

MASHといえばピストバイクを流行させるきっかけにもなった、圧倒的カリスマ性を持つピストバイクライダーの集団です。

CINELLIとコラボしたフレームがMASHのアニバーサリーを記念して、初期のMASH BOLTとして復刻!

フレームスペックもマイナーチェンジされ、最高のフレームに仕上がっています。

そのフレームもライダーであるチャズが離れることで今期のモデルで最後になるとの噂です。

 

そのMASH BOLTをハイスペックカスタムしてみました!

 

ハンドルはDEDA デダ

 

ホイールはHED3

 

サドルは FIZIK フィジーク

 

一つ一つのパーツがこだわりの一品なので

いかがでしょうか!!ハイスペックはやっぱりカッコ良いですね!!

ご自分でお気に入りのとびっきりの一台にしてみてください!!

 

ちなみに、ベースカスタムはこちらです。

 

CINELLI MASH BOLT カスタム完成車 ¥194,400-(税込)

前後ブレーキセットは付属となります。

 

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

ご購入はこちらから


FAVUS ショッピングサイト

FAVUS楽天市場店

FAVUSでは自転車の買取りをスタートしました!

今乗っている自転車(ジャンルはなんでもOK!)は次の自転車の頭金やカスタムに!

ぜひ店頭までご相談ください。

Posted in Information By FAVUS
Close