SHOP NEWS

BICYCLE
2017.06.27 UP DATE CINELLI MASH BOLTカスタムバイク

世界のピストバイクカルチャーを牽引し続けているサンフランシスコのピストバイククルー"MASH"

MASHがリリースするムービーをみて影響を受けた人はどれだけいるでしょう!

そんなCINELLIとMASHのコラボフレームもライダーであるチャズが離れることで

今期モデルでついに最後になるのではないかと噂されています。

MASHのアニバーサリーを記念して、初期のMASH BOLTが復刻!

フレームスペックもマイナーチェンジされ、最高のフレームに仕上がっています。

いよいよ店頭の在庫も残りわずか!今時のワイドなライザーバーと

MICHEからリリースされたPISTARD ダイレクトクランクで、街中を疾走できるような仕様にカスタムしてみました。

EASTON EAライザーバーは生産が終了したモデル!このデザインが好きで、メーカーに無くなる前に

取り寄せましたが、ラスト1本となりました!

 

秀逸なデザインとは裏腹にダイレクトクランクでは最軽量というポテンシャル!

価格もリーズナブルとあってドライブラインのカスタムで使用率NO,1です!

PISTARD AIR CRANK SET ¥31,968(税込)

 

フレームのみ、または完成車での販売を行っております。

ベースカスタム完成車は¥194,400-(税込)で販売。そのほかカスタムによって

価格はかわりますので、お気軽にお電話かメールいただければお見積もりを遅らせていただきます。

 

またFAVUSではバイクローンをスタート!

クレジットカードの分割を利用するより金利が安くなる場合が多いので、是非こちらもご活用ください。

例えばMASH BOLTカスタム完成車 194,400-を12回払いにすると

月々のお支払いは¥16,800-となります。

 

MASHクルー Chas Christiansen

Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.06.26 UP DATE インフレータブルサップの組み立て方

こんにちは!

今朝はサーフィンできるくらいの波が上がっていた湘南です!

月曜日だったからでしょうか、いつもより空いていた感じです。

 

さて今日はHOW TOブログ!

ということでたまにはSUPネタでいきたいと思います。

インフレータブルSUPは空気で膨らますタイプのSUPということは、もうすでにご存知の方も多いかと思います。

ただ実際にどうやって膨らむのか?コンパクトっていうけど大きさは?ただ膨らますだけでできるの?

などなど意外に疑問は多いはず、簡単に膨らませるとはいってもいくつか注意点などもあるので

今回膨らませてから片付けまでをムービーにしてまとめました!

 

取り扱い説明書はSUPに同梱されていますが、購入後にいざ海で困った時など是非これをみてくださいね!

 

 

Tags: タグ: , ,
Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.06.25 UP DATE カーテルバイク アヴェニュー ロウ カスタムバイク

日曜日はカスタムバイクブログ!

FAVUSでイチオシのカーテルバイク アベニューロウの新色ガンメタルをカスタムしました。

前回は細身のサドルにロードドロップなどレーシーなカスタムだったので

今回は街乗りでおしゃれにかっこよく乗れるバイクをイメージして組み上げ!

 

ライザーバーにすることでゆったりとした姿勢でゆるく街乗り。

BROOKSのグリップとサドルが大人ピストバイクの雰囲気を醸しだします。

ホイールもブラックからポリッシュに変更。よりクラシックなカスタムとなりました。

快適な走りを実現する為に、足回りはMADE IN JAPANのクランクSUGINO 75 クランクをインストール。

SUGINO ZENチェーンリングとの組み合わせはデザイン、精度ともにドライブラインの最高峰です。

 

ピストバイクは乗る人のライフスタイルによって、全く違うバイクになるといっても過言ではないほど

カスタムの幅が広く、パーツカスタムして乗りやすく、そしてデザインを変えていく楽しさがあります。

 

あなたも自分だけのオリジナルのバイクをFAVUSで組み上げてみませんか?

完成車購入時のカスタムの場合、工賃が無料になりもともと付いていたパーツを買取るができます。

まずはワンポイント、自分らしさをピストバイクで表現してみてください。

 

カスタムのご相談は店頭、および遠方の方はお電話やメールにておまちしております。

 

 

 

Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.06.24 UP DATE FAVUSから辻堂海浜公園までのルート!

昨日に続いて今日もSUP日和でしたね〜!

土曜日のブログテーマはスタッフSUPライフ。ということでいつもFAVUSから

辻堂海浜公園前にどんな感じでサップしに行っているか動画にしてみましたよ!

FAVUSをあらゆる面で支えてくれている浜中さんが作ってくれた

最高に調子のいいドーリーで海に向かう様子です。

ちなみに最近は鯛がめっちゃ釣れるそうで、連日こんなインスタが上がっています。

 

お店を出てからはいつもファットバイクでSUPを引いていきます。

ファットバイクは舗装されているところもビーチ沿いの砂があるところでも

楽々クルージングできて最適!こんなに調子いいなんて乗るまでは想像もできなかったです。

海に向かう途中も気持ちい景色が広がっています。

 

沖に出てからクルージングしたり、体幹やったりして一通り楽しんだら飛び込んで遊んだってOK!

子供はもちろんですが、大人になってもこういう遊びって楽しいもんですね!

サップって新しい遊びだから、こうしなきゃいけないなんていうのが全然なくて

こうやったら楽しいかもっていうのを水上でどんどん試すのに最近はハマってます!

インフレータブルだからボードにぶつかっても、全く痛くないので

子供から大人まで関係なく色んな事ができていいですね!

 

 

最近僕がよく乗っているSUPが安定感あるPEAKS5のKUMU 10ft.

 

一人乗りクルージングが調子良くて、時には二人乗りしたり

水上ジムみたいにして遊べるのでまさにオールラウンド!もちろん波乗りも!

これ1台あればワンシーズン遊び尽くす事ができますよ!

Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.06.23 UP DATE 最近のSUPスクールの様子!

今日も湘南は天気がよくギラギラした夏の陽気でした!

梅雨のこの時期ですが、今日みたいに晴れた日にはSUP体験に来て頂いている方はラッキーですね!

 

つい先日はわんちゃんと一緒のSUPツーリング。

波も風もあまりなくて初めてのお客様にはいいコンディション!

 

わんちゃん最初はちょっと怖がって足元にずっといたけど、すぐに慣れてSUPのまわりを歩き回ってました!

 

どうやらわんちゃんは彼女の方が好きらしく、近ずくと今にも飛び込みそうな勢いで見つめてます。

 

抱っこし寝転んで、幸せなひとときですね〜

 

わんちゃんを彼女に預けたあとの彼はいきなり漕ぎ練に!

もともと体の使い方がすごく上手で、速く漕ぐちょっとしたコツを教えただけで

初めてとは思えないほど上達!大会目指してみたら?と本気で思いました!

センス抜群でしたね!ありがとうございました!また来てね。

 

今日は女性3人でのご参加でした。

一人は経験者で上手な方、二人は初めてのSUPでした!

漕ぎ方をレクチャーして海にでたら、南風で結構うねりもあったのですが

あっという間に楽しくクルージングしてました!

沖まで出たらひとやすみ。

座ってのんびり景色を眺めるのもSUPの醍醐味ですね。

と思ったらいきなりヨガのポーズ!

かっこいいですよね!僕はできないので、これ練習しようと思いました!

 

なんか見せなきゃと思い泳ぐ僕。

推進何メートルかはわかりませんが、沖で潜水して底の砂を取ってきてドヤ顔しときました!

 

初めてのSUPですが楽しんでいただけたようで良かったです!

SUPって漕ぎ方のコツさえつかめば、老若男女だれでも水上散歩ができるので

休日の趣味にするには最適ですね!とにかく気持ちいいです!

まだやったことがない方も、是非今年はやってみてはいかがでしょうか?

 

 

Tags: タグ: , , ,
Posted in Information By FAVUS
Close