SHOP NEWS

BICYCLE
2017.11.18 UP DATE DEUS SURF SWAP2 行って来ました!

今日は久々のグループライド開催!七里ガ浜でDEUS SURF SWAPに合わせて行って来ました!

結構走れる仲間と行ったので、今までで一番早く鎌倉まで到着しました。

約7キロですが道も空いてて15分で着いちゃいました!平均スピード26.5km/h!

 

 

会場着いたら小雨で風も強かったのですが、もうすでにかなり多くのお客様で賑わっていました!

かっこいい車もたくさんあって、サーフボードも2000円から売り出されてたりして車できたら色々買っちゃってやばかったと思います。

サーフボード以外にもハンドクラフトのクルーザーデッキやビンテージの古着なんかもたくさんあって、DEUSのおいしいコーヒ片手にうろうろするだけですごくたのしかったです!

 

 

 

風がどんどん強くなってきたので、早めに帰ろうとしたのですが海沿いは飛砂で目も開けられないほどに。。。

内陸をちょっと遠まわりしてお店にもどりました!ちょうど江ノ電が通る道もとおりました!

たまたま電車と居合わせてちょっとアガりましたよ!こんな景色も鎌倉ならではですね。

 

どうやら風が強すぎてイベントは12時に終了した模様。早く行っといてよかった!

来月もグループライド開催しますので、ぜひお気軽にご参加くださいね!

明日の湘南は天気が良くなるようです、元気に営業しておりますので遊びにきてください。

冬に向けてウェットスーツの準備をするお客様が増えています。年内オーダー料無料ですので、体にぴったり合ったうごきやすいスーツ作って、寒い冬も快適にSUP楽しみましょう!

オーダーご希望の方は事前にご連絡いただけるとスムーズに採寸させていただきます。

初めてのウェットスーツだとわからない事だらけだと思いますので、ショップまでお気軽にご連絡ください。

それでは良い週末を〜

Tags: タグ:
Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.11.15 UP DATE Weis Manufacturing Hammer AL ベースカスタムバイク

こんにちは!FAVUSは社員研修の為、11/17まで店舗はおやすみを頂いております。

ショッピングサイトと楽天市場は通常通り営業しております、発送は18日からとなりますのでよろしくおねがいいたします。

 

さて日本初入荷となったWeis Manufacturingですが、フレームデザインで特徴的なのが非対称のシートステイやチェーンステイのエンド形状などが取り上げられます。

よりクイックなコーナリング性能やペダルリングの力をロスなくスピードへつなげるため、トラックレースにおいて重要なポイントを日々ライダーからのフィードバックによってアップグレードされています。

今回日本での展開においてブレーキの問題がありましたが、そこはハンドメイドブランドならではの柔軟な対応によってあっさりクリア!チェーンステイの裏側にダイレクトマウントブレーキを取り付けて、美しい非対称シートステイのデザインはそのままに、もっともキャリパーが目立たない場所にセッティングされました。

クランクを取り付けるとパッと見ほとんどわからない状態です。

 

 

また職人が時間をかけてじっくり作り上げるフレームは細かい溶接やペイントなども非常にクオリティが高く、フレームビルダーを目指すFAVUSスタッフもその技術には舌を巻くほど!

まだまだ日本では知られていないブランドではありますが、トラックレースなどの実践で繰り返しテストされ、確かな技術で組み上げられた最高のフレームであることは間違いありません。

すでにピストバイクを持っているのであれば、お気に入りのパーツはそのままにフレームだけ載せ替えてみるのもおすすめ。ピストバイクに乗る楽しさがさらに高まるでしょう!

新たにピストバイクに乗り始めるか方はベースカスタムバイクでまず乗ってみてはいかがでしょう!

ちょっとずつカスタムしながら見た目だったり乗り味の変化を楽しむことができます。

ベースカスタムはこちら

 

Weis Manufacturing Hammer Aluminium 

※前後ブレーキセット付属

 

店頭では実際にまたがってサイズ感もチェックすることができます。

また遠方のお客様は身長を教えて頂ければ、経験豊富なスタッフが適正なサイズをご提案いたします。

ぜひお気軽にご連絡ください!

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.11.14 UP DATE WAP(11/18)七里ヶ浜開催に合わせてのグループライドのご案内です!

 

前回にもご紹介いたしましたが、11月18日土曜日に鎌倉七里ヶ浜にてDEUS SURF SWAPが開催されるのに合わせて、

FAVUSではグループライドを行います!

 

お店から出発してゴールは会場の七里ガ浜駐車場です。海に面しているのでロケーションも良いです!

 

 

DEUS SURF SWAPの会場ではところ狭しと海やサーフカルチャーに関するものが並べられ、その場にいるだけで楽しくなるサーフスワップとなっていて、これまで日本だけでなくシドニー、ヴェニスビーチなど最先端のサーフシーンが生まれている場所で開催されています。

いわゆるフリーマーケット的なイベントですが、並ぶものが他とはちょっと違います。

一見ガラクタのように見えても実はレアな掘り出し物なんてこともありますよ!

 

当日会場では、スワップミートだけでなく、フリースタイル、スラロームなどのスケート広場、手作りワークショップにフードカーなども登場するのでご家族で来ても楽しめるイベントになっています。

そんな楽しそうなイベントにFAVUSから皆で一緒に自転車に乗っていきませんか?

 

お店を出発してからだいたい2,30分くらいで着くのでちょうどいい運動になりますよ!

もちろん一人でマイペースに走るのも楽しいですが、たまにはいつもの道でもワイワイとゆっくり走って見ると新たな発見があるかも?!

 

自転車好きな方たちの交流の場になれれば良いと思っています。

是非皆様の参加をお待ちしております!

尚、雨天の場合は中止とさせて頂きます。

 

10:00にお店出発となりますので、10分前くらいにお店に来てくださいね!

特に予約などは必要はないです。

 

開催日:11/18日

集合時間:9:50

集合場所:FAVUS (辻堂には13:00頃戻ってくる予定です!)

 

 

※11月15日〜17日はFAVUSはスタッフ研修のため店舗定休とさせていただきます。

 

 

 

 

 

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.11.13 UP DATE Weis Manufacturing Hammer カスタムバイク

入荷してしてきたばかりのWeis Manufacturingですが、アルミ、クロモリとそれぞれカスタムバイクを店頭の展示用に組みました!それにしても鮮やかなカラーでお店が一気に明るくなった気がします!

 

パっと見はアルミとクロモリではわからないのですが、アルミはダウンチューブがエアロ形状になっていて、クロモリは丸パイプです。ヘッドチューブの形も若干変わります。

それぞれコロンバス社製のパイプを使用。

クロモリに使用されるZona 4130 alloy steelはニッケルを添加した”ニバクロム”を使用し軽量かつしなりがあります。

スチールフレーム特有しなりを活かした走りが実現!レーシングレベルでも使用されるハイスペックな素材です。

 

また航空機にも使用されるコロンバス社の7005番台アルミ素材は軽量で剛性もしっかり保たれた優れた素材でできています。

最高級の素材を使用し、ブルックリン1台1台ハンドメイドされるフレーム。自転車が好きな人なら一度は乗ってみたい代物です。

 

店頭ではフルラインナップで展示しておりますので、ぜひあそびに来てくださいね。

 

Weis Manufacturing Hammer Steel 

 

Weis Manufacturing Hammer AL

Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.11.12 UP DATE 冬の湘南の景色を満喫!本日のSUPツーリングサロン

こんにちは!今月からスタートしているSUPツーリングサロンですが今日が2回目でした!

朝起きたら雲一つない快晴で、昨日の超強烈な南西風がもたらした夕方湘南のGOOD WAVEもかなりサイズダウン。

最高のSUPツーリング日和となりました!

 

今日は最近GETしたリリースされたばかりのGO PRO HERO6で写真撮ってきましたよ〜。

本体そのものが防水になり、モニター付いててその場で動画チェックできたりついにズーム機能まで搭載。

画質も以前使っていた3+と比べたら格段に良くなって、さすがアクションカメラのパイオニア!って感じです。

店頭ではデモ機があるのでぜひ使ってみてくださいね〜

 

冬に近づき空気が澄んでいるからか、富士山がいつもよりくっきり見えるし、朝日が逆光になって江の島も超幻想的でした!

日中晴れているときとは比べ物にならないほど朝のSUPで見れる景色は最高に気持ちがいいです。

今年の流行語に"インスタ映え"というキーワードがありますがまさにそんなロケーションがひがってます!

 

 

ツーリング途中でコシ〜ハラくらいで綺麗に波が割れてるとこ発見!しかもSUPサーフの方が数人いるだけで結構空いてたので僕らもちゃっかり波乗りに切り替え!

二人とも良い波ロングライドできて最高!こんな感じでめっちゃ楽しくなっちゃいます!

 

まだまだスタートしたばかりで、少ない人数ではありますが楽しくやっております。

来週末もやるのでぜひお気軽ににご参加くださいね〜!

FACE BOOKのグループで集合場所や時間のアナウンスをしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

FAVUS SUP ツーリングサロン

 

わからないことなどありましたら、お気軽ににダイレクトメッセージくださいね!

店長福井のインスタグラム

店長福井のFACE BOOK ページ

HD再生でどうぞ!

 

週末には限定のセール中は本日まで!ぜひこの機会にどうぞ!

FAVUS(ファバス)

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

ご購入はこちらから


FAVUS ショッピングサイト

FAVUS楽天市場店

 

Posted in Information By FAVUS
Close