SHOP NEWS

SUP
2017.06.23 UP DATE 最近のSUPスクールの様子!

今日も湘南は天気がよくギラギラした夏の陽気でした!

梅雨のこの時期ですが、今日みたいに晴れた日にはSUP体験に来て頂いている方はラッキーですね!

 

つい先日はわんちゃんと一緒のSUPツーリング。

波も風もあまりなくて初めてのお客様にはいいコンディション!

 

わんちゃん最初はちょっと怖がって足元にずっといたけど、すぐに慣れてSUPのまわりを歩き回ってました!

 

どうやらわんちゃんは彼女の方が好きらしく、近ずくと今にも飛び込みそうな勢いで見つめてます。

 

抱っこし寝転んで、幸せなひとときですね〜

 

わんちゃんを彼女に預けたあとの彼はいきなり漕ぎ練に!

もともと体の使い方がすごく上手で、速く漕ぐちょっとしたコツを教えただけで

初めてとは思えないほど上達!大会目指してみたら?と本気で思いました!

センス抜群でしたね!ありがとうございました!また来てね。

 

今日は女性3人でのご参加でした。

一人は経験者で上手な方、二人は初めてのSUPでした!

漕ぎ方をレクチャーして海にでたら、南風で結構うねりもあったのですが

あっという間に楽しくクルージングしてました!

沖まで出たらひとやすみ。

座ってのんびり景色を眺めるのもSUPの醍醐味ですね。

と思ったらいきなりヨガのポーズ!

かっこいいですよね!僕はできないので、これ練習しようと思いました!

 

なんか見せなきゃと思い泳ぐ僕。

推進何メートルかはわかりませんが、沖で潜水して底の砂を取ってきてドヤ顔しときました!

 

初めてのSUPですが楽しんでいただけたようで良かったです!

SUPって漕ぎ方のコツさえつかめば、老若男女だれでも水上散歩ができるので

休日の趣味にするには最適ですね!とにかく気持ちいいです!

まだやったことがない方も、是非今年はやってみてはいかがでしょうか?

 

 

Tags: タグ: , , ,
Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.06.23 UP DATE 夏のキャンプに最適なPOLeRの寝袋がお得な価格で!

昨日の風の影響もあってか、今日は湘南も久々に波が上がって

ビーチはサーファーで賑わっていました!

梅雨時期は比較的波がないと言われていますが、また来週あたりも上がるそうなので楽しみです。

 

さてそんな梅雨もあと1ヶ月もしたら終わって、あっという間に夏がやってきます!

夏といえばキャンプにフェスなど楽しいイベントがたくさんあって本当に楽しみ!

キャンプの必需品の一つ寝袋が今店頭でセールになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

現在店頭ではアメリカオレゴン州発のキャンプブランド”POLeR"を取り扱っております。

特にオススメは定番の歩ける寝袋!

寝るときはもちろん、焚き火はちょっと夜中にトイレ、、、なんてときも

ずっと寝袋を着たままでいられるので非常に便利!

キャンプ以外にも自宅でちょっと寒いときに、これを着て読書などもできそうです。

僕のオススメは内側にボアが付いているシャギータイプ。

暖かさがアップするだけではなく、ふわふわして肌触りもすごく良い感じです。

 

気になる方はぜひお店で着てみてくださいね。

 

ブラックのNAPSACKはポーラーの超定番!爆発的に売れている人気商品です。

リバーシブルになっていて、使い方の幅も広がります。

オススメのシャギータイプ!

あったかいですよ!

Tags: タグ:
Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.06.20 UP DATE ハワイで話題のビーチタオル【SLOWTIDE】が入荷しました!

毎週火曜日は新商品入荷のお知らせ!

今年の夏はビーチタオルもにもこだわってみませんか?

ということで、今回入荷したのはハワイとカリフォルニアのビーチカルチャーにインスピレーションを受け

Kyle Spencer、Wylie Von Tempski、Dario Phillipsの3人が立ち上げたビーチタオルブランド"SLOWTIDE"

 

高品質なタオルなのは当たり前で、ビーチはもちろん家のソファーなどに置くだけで空間をオシャレに彩るタオル!

アウトドアブランドPOLERやアーティストとのコラボなどで、ファッションの一部としても注目されています。

それぞれサイズも日本のタオル規格でいう大判(76.2×152.4cm)となるので

タオルを敷いて寝転がっても体はすっぽり収まります。

ハワイのサーフショップではすでに大人気!

話題のビーチアイテムと一緒に今年は海に出かけてみてはいかが??

 

【SLOWTIDE】スロータイドタオル

 

Tags: タグ: ,
Posted in Information By FAVUS
Close
SUP
2017.06.19 UP DATE 海でサップをやる時は気象情報を必ずチェックしましょう!!

月曜日はHOW TOブログ!

ということでSUPの注意点を書いてみました!

 

空気で膨らませるタイプのインフレータブルSUPボードは、コンパクトに収納できて持ち運びが楽。

モールドボード(サーフボードのような固い素材のSUP)と比べ価格もリーズナブルで

浮力があるので安定感に優れ、だれでも簡単に水上散歩ができるとあって

年々ユーザーが増え、嬉しいことに今年もお店では多くの方が購入してくださっています。

 

ただ簡単に始められるのはすごくメリットなのですが、

SUPはあくまでアウトドアアクティビティであること、水辺のスポーツなので

状況によっては大きなリスクが発生することだけは絶対に知っておきたいところです。

 

出廷前に必ず風向きをチェックする。


 

みなさん普段でも出勤前に天気予報をみると思いますが、YAHOO天気予報を使っている人も多いかと思います。

そこには今日の天気の動向、降水確率など見れますよね。

ここまではみなさん普段見ていると思いますが

SUPを始めたら出廷前に必ず風の向きをチェックするようにしましょう。

 

サーファーの方が使う波情報アプリなどが一番詳しく風の向きが見れますが

とりあえずこのサイトなら無料で確認できるのでオススメです。

 

GOOGLE検索で『YAHOO 天気 釣り』と入れると、海岸などのピンポイント天気予報が見ることができます。

 

 

自分が行く場所をクリックしてみます。

例えばFAVUS前の海、本日の辻堂西海岸です。

 

12時の時点では北風が3mとなっています。

そのあと15時からはちょっと強くなり、風速4mです。

 

 

辻堂西海岸は南向きの海ですので、北風が吹くということは

陸から沖に向かって風が吹いているので、出廷時は比較的楽に出れて岸に戻る時に向かい風となります。

このオフショアといって岸から沖に風が吹いている時は特に注意が必要です。

 

4m以上吹くと戻るのが大変になってくるので、あまり沖に出ないようにして

戻りの体力はしっかり残しておくようにしましょう!

 

 

 

SUPを初めてやる時、まずは湖など波がない場所で、落ち着いてバドリングの練習をすることが大事です。

海であればできれば湾になっていて風が入りにくく

波も上がらないお台場海浜公園やのようなところで始めるのがいいでしょう!

 

 

また天気予報は前日でもある程度予想されているので

風の向きによって遊びにいく場所の選択肢はいくつか用意しておくのがベストです。

 

北風ならここ、南風なら別の場所といった感じです。

 

遠方の方であれば電話でも構いませんので

SUPの空気の入れ方や漕ぎ方、海での注意点をお気軽に聞いてくださいね〜。

 

 

Tags: タグ:
Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.06.18 UP DATE W.A.C.C x CARTEL BIKES SPECULAR スペキュラー入荷!

 

ワックとカーテルバイクスとのコラボバイク”スペキュラー。

コンプリートバイクをより街乗りでゆるい感じにカスタム!

ハンドルをナローなタイプに変更、グリップとサドルはレザーで高級感が漂います。

 

一度はラインナップから消えたCOLTですが、デッドストックなどが話題になりましたが

復刻版として再登場!スタッツの色がフレームとマッチしているのもカスタムポイント。

 

 

グリップもブラックレザーであれば、汚れなども目立ちにくく

自転車全体のデザインも締まって見えますね。

 

テストバイクが店頭にあった時、いつも移動に使っていましたが、スペキュラーは

シティバイクっぽいゆるく乗れる一方、シールドベアリングハブが使われるなどスペックも高め。

スピーディーなツーリングもできて、カスタム次第では全然違った乗り方もできるのではないでしょうか。

現行のCARTELBIKEではないような、カラーリムも風合いが良い感じです。

 

ダジャック(dajac)という名のスケートボード型スピーカーを手掛ける松田雪音さんもお気に入りの1台。

松田雪音さんが特集されたフイナムの記事はこちら!

 

 

W.A.C.C x CARTEL BIKES SPECULAR 完成車  ¥69,120 (税込)

Posted in Information By FAVUS
Close