SHOP NEWS

BICYCLE
2017.08.18 UP DATE 明日のロングライド延期とカーテルバイク入荷のお知らせ

今朝は久々に少し晴れていたので久しぶりにサーフィンで海と戯れました。

波はなかったけど、、、笑

こんにちは、スタッフのヒロナカです。

 

最初のお知らせは明日8/19に予定していたロングライドについてです。

ここ最近の天候を鑑みまして、雨に降られる可能性を考慮し、

明日のロングライドは延期とさせて頂きます。

追加の日程については後日またブログでお知らせしますのでお待ちください。

 

二番目のお知らせは長らく欠品していたカーテルバイク入荷のお知らせです。

メーカー、店頭共に在庫を切らしておりましたが、少量ですが入荷しています。

Avenue、Avenue Lo共にBlackが少量、Avenue LoのGunmetalが入ってきました。

 

そこで本日はCartel Bike Avenue Lo Gunmetalのカスタムをご紹介します。

 

ガンメタルの基本の形はこんな感じですが、

ピストバイクはカスタムして自分の色に染めてなんぼ!

 

というわけで一つ目のカスタムです。

先ほどのブルホーンバーを取り付けた形からは一転して、

クラシカルな雰囲気を醸し出すカスタムです。

街をまったりと散歩する時、こんなかカスタムでお出かけは如何でしょう?

クロモリのフレームに革製のサドル、グリップをつけるとおしゃれな感じになります。

革製の部品はエイジングがかかっていくことで、自分の乗り方の癖が移り、

さらに自分だけの自転車になっていくことでしょう。

 

続いては少しレーシーにカスタムしたこちら

先ほどのカスタムを少しレーシーにカスタムするとこんな感じ。

クランクにはSUGINO SG75をインストールし、ハンドルにはNittoのドロップハンドル。

クラシカルで競輪の雰囲気ももった、スピードが出そうなカスタムです。

街中をこのカスタムで駆け抜けていけば、

その街はもう自分のものになった気分になれそうです。

 

最後のカスタムはこちら

とにかくスピードを追求するためだけにカスタムされたこのカスタム。

こんな風にすこし近未来的なカスタムもクロモリは受け入れてくれます。

ブルホーンを握り、思いっきりペダルを踏み込めばぐんぐんと進んでくれる、

そんな自分だけの相棒としていかがでしょう

 

いかがでしたか?

この他にも様々なパーツを使ってカスタムすることで自分好みにできるのがピストバイクの魅力!

FAVUSではお客様の様々なご要望を、スタッフが丁寧に確認し、

一人一人にぴったりのピストバイクをご提案いたします。

まずはご来店していただいて、こんな自転車が欲しいんだけどとご相談ください。

もちろんお電話でもお待ちしていますよ!

それでは。

 

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

ご購入はこちらから


FAVUS ショッピングサイト

FAVUS楽天市場店

FAVUSでは自転車の買取りをスタートしました!

今乗っている自転車(ジャンルはなんでもOK!)は次の自転車の頭金やカスタムに!

ぜひ店頭までご相談ください。

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.07.29 UP DATE 早めに告知します!8月19日”小田原城ライド”を開催!

さてタイトルの通り真夏のもっとも暑いこの時期になぜかバイクツーリングがしたくなったので、一緒に小田原城まで走ってくれる人募集します!

 

今までは横浜に住んでいて西麻布ELIMAまで自転車通勤だったので、少なくても月に800km〜1000kmは走っていたのですが、湘南に引っ越してFAVUSに勤務してからというもの、全く長い距離を走らなくなってしまいました!

海でたまに遊んでいるものの、完全に運動不足になっているのでここらでがっつり走って、ちょっとでも運動不足を解消したいなと思っています。

とは行っても真夏のロングライドの暑さは半端じゃないので、朝早く出発する予定です!

前にお盆休みに東京から長野まで日中走ったのですが、山梨の盆地らへんで熱中症になりかけて国道脇の川に飛び込んだことがありました。今思えば当時は走るための装備もよくわからなくてめちゃくちゃだったと思います。

 

辻堂FAVUSを出発して小田原城までの30knは標高差も17mとほぼ平坦なのでそこまで負荷もかからず気持ちよく走れそう!

ロングライド初心者でも安心して参加できるコースです!

 

 

自転車はピストバイクはもちろんロードバイクOKです!

ご参加いただける方はショップまでご一報ください。もし誰も来てくれなくても一人で行きます!笑

FAVUSで初めてやるロングライドですので、楽しく走ることが最大の目的!

目的地の小田原では美味しいご飯とコーヒーでも飲んで休憩しましょう!

 

スタッフは往復しますが、もし片道だけの参加ご希望の場合は輪行バッグを持って

帰りはのんびり電車で帰るのもOK!!

 

 

それではご参加お待ちしております!

 

FAVUS 小田原ライド

開催日:8/19

集合場所:FAVUS

集合時間:6:00

持ち物:ドリンク

※悪天候の場合は延期

Tags: タグ:
Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.07.15 UP DATE グループライドに行ってきました!

 

今日は天気もよくグループライド日和でした!曇りの予定がなんと快晴!

ビーチサイド心地よいくらいの風が吹いていて、気持ちよかったですね!

コースはFAVUSを出発して、まずは鎌倉は七里ヶ浜までツーリング。

鵠沼からはずっと海を見ながら走れるので、あっという間ですね。

休憩しながらカフェタイム。ここは海見ながらゆっくりできるのでおすすめです。

 

 

 

江ノ島のサイクリングロード!

ここもサーフィン、ビーチバレー、日焼けしにきてる人で賑わってました!

 

帰り道の鵠沼ではMURASAKI SHONAN OPEN 2017が開催されていました。

ちょうどロングボードのセミファイナルとファイナルをやっていたのでちょこっと観戦。

LONGBOARD STYLE JAMはシングルフィンでノーリーシュ、かなりスタイリッシュでしたよ。

 

これから湘南エリアは夏が終わるまで、様々なイベントが開催されています。

車は終日渋滞で厳しいですが、自転車なら好きな時間に好きな場所を快適に移動

しながら立ち寄ったりできるのでこの時期は特におすすめです。

 

初めてのスポーツバイクで走り方など、不安がある方も

グループライドでは公道をスタッフがスムーズに先導して行くので

公道でのルールなど参考になると思います。

 

今回のグループライドは後日動画も公開するのでお楽しみに!

FAVUSで自転車を購入した方はもちろん、誰でも参加可能ですので

ぜひ8月のグループライドもご参加ください。

 

 

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.02.26 UP DATE 昨日はグループライドに行ってきました!

オープンしてから隔週で行っているグループライド!

毎回天気が良くて本当にラッキーだなと思います。もちろん昨日も良かった!

 

今回は鎌倉方面ではなく茅ヶ崎エリアを走りました!

なにかとFAVUS手伝ってくれる浜中さんが良い場所案内してくれましたよ。いつもありがとうございます。

 

      

CARTEL BIKES AVENUE CUSTOM BIKE ¥59,400〜

久々にクロモリフレームに乗りましたが、独特の柔らかい乗り味良いですね!

ライザーバーも幅広めのセッティングなので見た目も良いし

乗っててすごくポジションが楽です。

 

ヨガイベントも今日からスタートしてるので、FAVUSに遊びに来ていただければ

新しいライフスタイルが見つかるかもしれません。

SUP,ヨガ,ツーリングなどなど、ショップでは楽しいイベントをほぼ毎週開催しているので

気になる方はぜひお気軽にご参加ください。

お問い合わせはスタッフまで。

それではご来店心よりお待ちしております。

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.02.13 UP DATE FAVUSグループライド!

今日はFAVUSグループライドでした!
目的地は前回の材木座からちょっと先の逗子へ


途中七里ガ浜ではフリマに寄り道。
海と富士山を見ながら買い物ができるとあって、すごく賑わっていましたよ。

ビーチサイドならではのおしゃれなアイテムがたくさんありました。グループライドも面白そうなスポットがあれば、寄り道したりすると楽しいですね。
今回もCARTELBIKES,LEADERBIKEを購入してくれたお客様から友人まで皆んなでワイワイ走れて楽しかったです!
ご参加いただきありがとうございました!!
次回は2/25or26開催予定です!誰でも参加可能なので、興味ある方はお気軽にご連絡くださいね〜!

 

FAVUS
神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
☎️0466-54-7228
http://www.favus.jp/

Tags: タグ:
Posted in Information By FAVUS
Close