SHOP NEWS

BICYCLE
2017.10.16 UP DATE RED HOOK CRIT 最終戦ミラノが終了!気になる8bar チームの結果は??

 

先日RED HOOK CRITの最終戦がミラノで行われました。

前回のバルセロナでは8barチームが悲願の優勝となり、8barを扱っていることもあってFAVUSではめちゃくちゃ盛り上がりました!

近年のRED HOOK CRITにはジロ・デ・イタリアやツールドフランスで活躍するビッグチームもプロモーションの為続々と参戦しており、単なるストリートレースではなく一つのプロレースとして確率しつつあります。

 

スペシャライズドやIRD、Intelligentsia Racingなど欧米のビッグチームが勢揃いする中、前回優勝した8barはストリート上がりでビッグチームほどのサポート体制がないにも関わらず毎回上位に食い込む健闘を見せ、多くのファンを魅了しています。

この結果が関わっているどうかわかりませんが、先月から8barの問い合わせは非常に多いです!笑

 

そしてミラノ大会ではロード、MTB、シクロクロスなど海外のレースでは上位常連のBahrain Meridaが初参戦。

Ivan Cortinaがデビュー戦での優勝をかっさらいました!来年はさらに多くのチームが参戦し盛り上がりそうですね。

 

8barチームもミラノでは20位以内に3人が食い込むなど大健闘!

2017シーズン総合順位ではDavid Van Eerdが3位になるなど素晴らしいシーズンを終えました。

 

そんな8barですが完売が続いていますが、そろそろ入荷があるのではとの情報が!!

ライダーの為に設計され、数々のレースでテストされたフレームがいよいよ日本に上陸!

確かな技術と実績でさらにパワーアップした8barから目が離せません!

 

FHAIN V2 POLISH 完成車¥124,200 (税込)

 

FHAIN V2 MATT  BLACK 完成車 ¥124,200 (税込)

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.09.22 UP DATE 8barチーム、RED HOOK CRIT優勝です!

気候はすっかり秋で半袖だと少し肌寒さを感じる今日この頃ですね。

ピストバイクで外を散歩するにはちょうどいい気温です!

 

さて最近FAVUSで売れ筋な8barですが、嬉しいニュースが飛び込んで来ました!

RED HOOK CRITのバルセロナ大会でなんと8barチームが優勝しました!

めでたい!

 

世界最高峰のピストバイクの大会であるレッドフッククリットは、

固定ギア、ノーブレーキで一周1.24キロのコースを周回して速さを競うクリテリウムの大会です。

そしてこの大会の決勝戦は夜に行われます。

ノーブレーキ固定ギア、夜に行うレース。それだけ聞いてもワクワクして来ませんか?

しかもこの大会にはジロデイタリア、ツールドフランスなどにも出場している選手も参加し、

チームとしてもSpecializedやCinelliなどの大きなメーカーも参加しています。

 

そんな中でベルリンの小さなチームである8barが優勝です!

ロードレースなどに詳しい方であればご存知でしょうが、

自転車競技は個人競技に見えるチーム戦です。

機材の質とチームの質がともなって初めて表彰台に登ることができる競技なのです。

そんな中で8barチームの優勝というのは、大変すごいことだということがお分かりいただけるでしょうか?

 

 

そんな8barのフレームはFAVUSで取り扱いがございます!

8barチームがレース機材として使用しているアルミフレームのFHAIN V2

クロモリフレームのNEUKEN V1とお取り扱いがございます。

 

日本での取り扱いは少ない8barで街中の視線を集めてみませんか?

 

FAVUS(ファバス)

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

 

ご購入はこちらから


FAVUS ショッピングサイト

FAVUS楽天市場店

FAVUSでは自転車の買取りをスタートしました!

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.05.09 UP DATE 海外で人気のピストバイクレース”RED HOOK CRIT”

最近海外で注目を浴びているピストバイクレース"RED HOOK CRIT"

レッドフッククリットは、封鎖された大都市の公道で1ラップ1.2kmのコースを24ラップして

シングルギア、ノーブレーキなど極限までシンプルにしたピストバイクで競うレース。

ニューヨーク、ロンドン、バルセロナなど世界中で開催されていて

大きなレースでは何千人もの観客が集まります。

 

Red Hook Crit Milano 2013 - Official video from Thelema Artworks on Vimeo.

 

 

イベントは個人のランキングはもちろん、バイクブランドなどのファクトリーチームごと

ポイントが付いて順位がつけられるので、ブランドもそれぞれプライドをかけて参戦し

有名なライダーを送り込んできます。

 

 

自転車レースの最高峰といえば誰もが知っているツールドフランス、

ジロデイタリアなどが挙げられますが、それらのトップレーサーも参加するほど

レベルが上がっている"RED HOOK CRIT"

スピーディーなレース展開は誰が見てもわかりやすく、選手はつらいけど

クラッシュシーンも多くそんなに自転車に詳しくなくても、見ていて楽しいレースです。

 

 

FAVUSではRHCなどビッグレースに参戦するブランドのピストバイクを取り揃えております。

世界のトッププロが乗る本格的なトラックフレームを

街中でかっこよく乗れるなんて、結構ワクワクしませんか?

それでは一挙にご紹介!

 

STATE BICYCLE

 

STATEBICYCLE  UNDEFEATED2 完成車 ¥162,000 (in tax)

 

 

8bar bikes

 

8barbikes  FHAIN V2 MATT FROST WHITE 完成車  ¥124,200 (in tax)

 

 

CINELLI 

 

CINELLI×MASH BOLT 2017 完成車 ¥194,400 (in tax)

 

LEADER BIKES

 

LEADER BIKES  735TR MATTE BLACK 完成車 ¥199,800 (in tax)

 

わからないことなどございましたら、下記までお気軽にご相談ください。

 

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
www.favus.jp

SUP Surf PEAKS5,FANATIC,VISSLA,ALMOND,AXXECLASSIC,BeWet,DEUS,DAKINE,GLIDZ,BIRDOM

Bike CARTELBIKES,LEADERBIKES,CINELLI,8BAR,STATEBICYCLE,SCHWINN,BROOKS,KNOG

 

Team Cinelli Chrome @ Red Hook Crit Brooklyn N. 9 from Cinelli Official on Vimeo.

Posted in Information By FAVUS
Close
BICYCLE
2017.03.22 UP DATE FAVUS オススメのピストバイクフレーム!!

今日は昨日の雨が嘘のような晴天に恵まれましたね。

みなさん季節の変わり目で体調崩していませんか?

ちなみに私は風邪気味です…

さて、暖かくなってきてそろそろ自転車でも乗ろうかな?

新しい自転車とかフレームが欲しいな!!と

思っている方も多いのではないでしょうか?

そこでFAVUSオススメのピストバイクフレームをご紹介します。

CINELLI × MASH BOLT 2017 FRAME SET¥135,000

リリースごとに話題になるCINELLI×MASHのコラボフレーム。

今回はグレーの2トーンカラーが渋いこちらの"BOLT"です。

CINELLI × MASH BOLT 2017 CUSTOM BIKE¥194,400

前下がりのトップチューブが特徴のフレーム。

そのデザイン・ジオメトリー・ライディング、全てに拘って設計された

ピストライダー至高のフレームです。

ALL CITY THUNDERDOME FRAME&FORK SET¥81,000

こちらは淡いグリーンが美しい" THUNDERDOME"!!

ヴェロドロームで勝つ為にデザインされた

ALL CITYでは唯一のアルミ製大径チューブを採用し剛性を確保、

古典的なトラックバイクジオメトリー、重量、

空気抵抗を減らす為のエアロカーボンフォーク等、

勝つためのトラックレース専用フレームに仕上がっています。

8bar bikes FHAIN V2 POLISH FRAME SET¥86,400

こちらはシンプルなデザインが人気の"FHAIN V2"

FHAINとしてはセカンドモデルのV2。

V1と比べBBの位置を5ミリ高くしてコーナリイングで

スムーズにペダルが回せるようになりました。

またトップチューブを若干伸ばしてフロントホイールとペダルが

接触しにくいように改良されています

8bar bikes FHAIN V2 POLISH CUSTOM BIKE¥457,272

今回ご紹介したフレームは店頭にてご覧いただけます。

こちら以外でも続々入荷予定でございます。

FAVUSのチェックをお忘れなく!!

 

 

Posted in Information By FAVUS
Close