SHOP NEWS

BICYCLE
2021.05.22 UP DATE カスタムすると気分も上がりますよ。

 

 

 

皆さんお久しぶりです。ショウです。

雨。雨。雨。

もうめんどくさくて昨日は傘を持たずに外出。だって外出るとき雲の切れ間が見えてたんだもん。

結果土砂降り。海に飛び込んだような濡れよう。頭から足先まで。服はピッシリまとわりついていい気持ちはしない。

それでも電車賃を浮かすためにひたすら歩き気づけば雨の中20km近く歩くというなんとも阿呆なことをしてました。

何も考えずに歩いて濡れて気持ちよかったんですけどね。。

そもそもなんで外出したかって、次にカスタムする自転車のパーツ探しのためだったんだ。

今思い出した。歩くのに夢中で何も確認できてないじゃないか。

今回挑戦するのはこの車体。数年前に自転車から撤退したブランド。僕が好きだったブランド。

オレンジと黒のツートンがブランドカラーですが、これは限定モデル。多分世界中探してもこれと、製作側の元にしかないはず、、。

独自規格と廃止規格のオンパレードのこの車体。うまくできるかわからないのでこの辺で。

完成したらまた報告します()



さて、前置きが長くなりました。

今日は旅立ち&カスタム回。

梅雨入りすると店頭お渡しの機会も減りそうですが、どうでしょう。。。。。

まずはこちらのオーナー様!!!

ベースバイクはアべニュー!!サドルやタイヤをブラウン、ハンドル周りをグレーでまとめたクラシック寄りのカスタム!

ちなみにハンドルも。ブルホーンです。

 

タイヤはこれ!

安い!おしゃれ!でFAVUSスタッフから絶大な人気を誇るiRC TIREのJETTY+

やっぱりサイドスキンのタイヤっていいですよね。

なんか一気におしゃれさんになった気分。

真っ黒もいいんですけどね。遊びたくなっちゃうお年頃です。

 

サドルもブラウン。なぜかFAVUSにあったスペキュラーのサドルです。

これですこレ。

このサドル。

あっ、そういえば、、、

しれーーーーっとスペキュラー、在庫なくなりました。欲しいっていたってもう遅い。

手にできた方はラッキーです。ちなみに僕も狙ってたんですけどね。ぐやじい、、

 

バーテープはみんな大好きdedaのstd

サラサラした触り心地が人気のバーテープ。

オールシーズン気にせず使えるのが強み!!!

 

 

続いてはこちらのオーナー様!

車体はLEADERの725!カスタムと言うことでちょっと前から定期的に来ていただいていたのですが、今回ようやくひと段落!

前後3スポークカーボンホイールのカスタムです。

ちゃっかり(?)テーンも調整して、出来るだけ降臨とシートチューブを近づける、、、

なんてこともしました!!

 

やっぱり、リーーダーの極太フレームにはこう言うカーボンホイールが似合いますね!!!

 

、、、、、そろそろボリューム的にもいい頃合いなのでこの辺で終わりますね。

 

また、どこかのブログで。

。。

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

Posted in Information By FAVUS