SHOP NEWS

SUP
2021.07.02 UP DATE PEAKS5のいいところ。

 

こんにちは。ひろみです。

藤沢市の海は明日からいよいよ海開き!

サップを楽しむみなさんは行き先エリアの遊泳エリアや遊泳時間はしっかりチェックしていきましょう!

 

辻堂はちょっと遅れて17日から海開きだそうです!

 



 

さて、海水もあったかい湘南では

連日サップ選びに迷えるお客様がご来店。

 

値段も様々だけど、どう選べばいいのか〜って。初めてだと迷います。

こんなポイントを見てくださいね!

 

・どんなシーンで使うのか?

・スペック大事!

・セット内容も大事!

 

まずは、どんな場面で使うのか。

タンデムか、一人でゆったりか

ツーリングか釣りかレースか

 

使うシーンをイメージすると、選ぶべきモデルが決まってきます!

 

例えば、友達と1人ずつ乗って、ツーリング

何度かレンタルはしたことあるけど初心者です、って方

 

安定感もある、操作性の良いモデルはいかがでしょうか?

10ft~10.6ftくらい長さで、の幅はある方が安心ですね。

 

こんな、

PEAKS5 MAKANI ARMY GREEN

丸っこいフォルムで安定感よし。10ftの軽量ボディで、操作性も丸です!

 

 

そして比べる時に気にして欲しいのが、スペック。

主に空気圧などのボードの性能、質ですね。

高気圧対応の方がおすすめです。

 

高気圧対応>空気がたくさん入る>ボードが硬い>たわみにくいので水の抵抗が少なく、スムーズに

高気圧対応>気圧に耐えられるくらいの作り>頑丈◎

 

と、高気圧がおすすめの理由がたくさん。

 

PEAKS5のARMY GREENシリーズはフュージョンレイヤー使用の

20気圧の高気圧対応!

スペックも安心ですね!

 

楽しく遊ぶためにも!スペックはちゃんと見ましょう!

 

さらに、ちゃんと見て欲しいのがセット内容。

初めてサップの場合、こんなものが必需品となります。

 

・ポンプ(空気入れ)

・パドル

・リーシュコード

・フィン

・バック(インフレータブルボードを持ち運ぶ際の必需品ですね!)

 

フィンとポンプはついてることが多いでしょうか。

リーシュコードは、サーフィンやっててストレートリーシュ持っている人も

サップをするときはコイルリーシュがおすすめ。

漕いでる時にボードの上に止まってくれれば、水の抵抗受けないですからね!

 

PEAKS5ではこんなセットがついてきます。

 

ポンプ・コイルリーシュ・フィン・アルミパドル・リペアキット

 

このセットだけで海や川いけちゃいますね!

スターターセットです。

 

他にあればいいなってものは

浮力体(水に落ちた時に浮くもの)、ケータイなどちょっとしたものを入れる防水バックなどでしょうか。

 

浮力体とはこういうやつ。緊急時に役立つやつです!

 

この夏はサップデビューする!

と意気込み100%なみなさん。

 

世界的なコロナウイルス感染拡大の影響で、いろんなものが思い通りに届かない&作れない中

自転車もサップも、在庫がある時に買う!が合言葉になってます。

 

PEAKS5も一部モデルに完売が出てますので、

気になっている方はお早めに!

週末は店頭でお待ちしてま〜す!

 

 

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Posted in Information By FAVUS