SHOP NEWS

BICYCLE
2021.07.26 UP DATE 実は色限定で残ってますよ(小声)

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

久々に友人と自転車に乗りました。

ちょっと輪行するにも遠いので自転車を借りて。

お互い休みが合わず、会える機会がないのは社会人というやつだからでしょうか。

これはその友人の自転車。

自家塗装したラメ入りの紫がとてもかっこいい車体。

会うたび自転車の車種カテゴリが変わってるのが永遠の謎。


この写真、単焦点レンズで撮ったんだけど、なかなかどうして味が出る。

少し前のレンズで古っぽい感じは出せるわ、F値1.8だから明るくも取れる。何より軽い。サイクリングにはもってこいなカメラレンズだな。と。



このままだと、カメラブログになるので本題。

実際、tuttoにしか乗ってない僕からしてみればリュック、カメラを背負ってのサイクリングが辛かったんですね。

重いし。暑いし。

僕のにはカゴ付いてるからもっと楽なのになぁ。とか、失礼ながら思ったわけです。

そうです。FAVUSにはまだラックがあるのです。

じゃん!ついでにカスタム!

新色アベニューにセット!

 

色はオリーブ

黒とシルバーは納期待ち。オリーブの良さを伝えたくて、今回滅多にしないラックカスタムを。

 

カゴまではなくてもラックあるだけで世界変わりますって!

、、って皆さんママチャリの便利さぐらいは知ってるか。

でも、ママチャリって重いですよね?

鈍い色同士、とてもよく似合うんです。

 

平たく言えば、ママチャリの実用性とピストの速さがそのままガッチャンコするイメージ。

そりゃあまぁ強いわけです。

僕の考えた最強の買い物号なわけ。

扱いやすいようにハンドルはライズの高いものを。

 

じゃなくても小物載せたり、湘南ならビーサン載せたり、都会の財布しか持たない人ならバンドで巻いておしまい!!

とかね。

僕はケツポケに入れて気付いたら長財布落とした過去があるんで、怖い。

 

今日はよく話がそれる。。

修正。

話を戻して、ママチャリの利便性、そしてピストの速さ。。

そう、速さを最大限活かすために、今回はホイールカーボンに!

数日前のブログで紹介したように、このホイール は快適性に直結するほどの実力。速くものを運べる。

これだけでこのラックホイール が共存する理由になるでしょう?

これがなかなかどうして、しっくりくる。

 

どこか見覚えがあるのは前回カスタムしたブルーフォグを追いカスタムしたから。

こういった進化の過程を楽しむのもピストカスタムお醍醐味ですな。

それこそ、冒頭の友人の車種が変わるのも近い感覚なのかも。。

 

そんな感じ

最後に前回のカスタムを。

これはこれでかっこよかったな。と。

 

それでは。

 

 

 

友だち追加

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Posted in Information By FAVUS