SHOP NEWS

SUP
2021.08.12 UP DATE PEAKS5サップのホワイトとサンド、どう違うの?

 

こんにちは。ひろみです。

 

猛暑が続いたかと思えば、今日から雨模様、、、

台風が来たり、低気圧が来たり、夏は短いと感じるのは私だけでしょうか。

いや、みんな惜しんでいる!

 

 

多少曇っていても湘南の海は結構な人。。。

波が大きい日や風が強い日、大潮の下げの時間などは十分に注意して海に入りましょう!

 



 

コンディションの話などはまたこんど。

本日はよくお問い合わせのある、PEAKS5のカラーごとの簡単な性能の違いについてお話します!

ついでにモデルの違いもちょろっと。

 

インフレータブルサップボードのPEAKS5で現在ご予約受付中のカラーは

ホワイトとサンドの2色!それぞれ4モデル!

 

それぞれのカラーは色だけじゃなくてこんな違いもあります。

 

※サンドはまだ入荷前のため、イメージ画像となります!

 

もっとちゃんと説明をすると、

ホワイトはシングルレイヤーの生地で作られたサップ。

軽量化されていますが、対応気圧は18気圧まで。

フュージョンレイヤーは、シングルレイヤーよりも中の繊維が多い生地で作られているため

シングルレイヤーより生地自体が重くなります。

なので、サンドの方がホワイトより重め。

しかし、繊維が多く頑丈なので、20気圧まで対応します。

 

最終的に色の好みで選ぶ方も多いと思います。

 

モデルの違いもざっくり説明するとこんな感じ。

 

AOLANIとKANALOAの違いは大きい方が浮力が高く、小さい方が少し操作もしやすく小回りがきく点でしょうか。

 

もちろん、MAKANIやMANOAでもサップフィッシングできますし、

ツーリングなどの水上散歩はどのモデルでも楽しめます。

あくまでおすすめ用途なので、漕ぎ手のレベルや使うシーンなど個別に合わせたご相談もお気軽にどうぞ!

 

以上、ひろみでした〜。

 

 

 

   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

Posted in Information By FAVUS