SHOP NEWS

BICYCLE
2021.08.22 UP DATE STATEのお気に入りをカスタムしたので見てください。

 

 

 

まなさんこんにちは。ショウです。

珍しく縦の写真バーーン!!!!

たまには縦で撮りたくなる日もあるのです。

特にこう言うのは横より縦の方が気持ちがいい。

ブワッてなる感じ(感覚的すぎてスマセン)

今見返すと横でもよかったなって。そんなもんか。



今日のテーマはステイト!

今ステイトが熱い!

性能も悪くない!カラーも綺麗!え、完璧なん、、??

 

そんなステイト

僕の推しはこれ。4130VAN DAMME

カラフルな色の使い方がお気に入り。

 

今回はこいつにスポットを当てて。

もともとクロモリフレームが好きな僕。やっぱりそこは大きいかも。

細身のフレームってなんか惹きつけるものがあるんですよね。

と言いつつちゃんとアルミフレームに惹かれて乗ってた時期もあるので。要はどっちも好きなんですわな。

 

推したいのはカラー!

ドイツカラーって勝手に呼んでた。

 

数日前に書いたオンブレのブログでもあるようにまず複数色の車体が珍しい!

オシャレで実用的なんて、本当にいいんですか!?

 

さらに。マット塗装が主流の昨今、堂々のグロス仕上げ!推せる!!!

やっぱり天気のいい日にピカピカの車体で走ってるのを想像すると楽しくなっちゃう。

 

で、僕が書いてる時点でお察しかもですが、シルバーパーツが純正で付いてくるんですね。はい。

これ、この車体の怖いところがここにあって、最初にあげた単色云々。

これって、色が多すぎるとごちゃごちゃしてうるさいし纏まりはないし。で結構なことになっちゃうわけ。

いい例がこれ。

、、って僕の私物やないかーーーい!!!!

 

いいんです。これはコンセプト通りだからいいんです。

はっずかしいけどこんな感じのイメージでした

 

ただね、何も決まってなくただ色を配置してもしょうがないってわけで。

でも確かに見ただけで青、白、黒、シルバー、黄色、ピンク、紫、、、多いわ!!!!

 

多分こっちのがカッコイイと思うんですよ。一般的には。

知り合いのピスト。差し色がオシャレ。

 

ガツンと単色にさりげなーく色を入れる。これが綺麗に見えるんです。

、、、。

、、。

とぉころがどっこい!VAN DAMME (バンダム)はそうじゃない!

黒、白、赤、黄色、シルバーが混在してても纏まりがいいんですわ。

で、僕が思ったのは

(あ、これあと一色足してもなんとかなるやつだ)

です。(ですじゃない)

とにかく、これでできたのがこちら。

 

雨があがって何より。

 

上記5色に加えてブラウンを追加。

なのにしっくりきてない?きてるよね!やばいよねこれクラシカルな感じとモダンな感じの融合感がなんかイイ!!!

結構気に入ってる。

実際ハンドル、ステム、シートポスト、サドルしか替えてないからそこまでべらぼうに高くなるわけでもない。

こう言うカスタムいいよね。誰でも始められる。そんなカスタムが普及すれば、、、あれ、これなんの話だっけ。

 

とにかく!こんなにいろんな色を入れても様になる車体がまだすぐ出せる状態でありますよって話!

 

このパーツ似合う?これって つけられる?たいな質問から始めるカスタムもあるからなんでも聞いてくださいな!

 

それでは今日はこの辺で、、、

 

 

   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

 

Posted in Information By FAVUS