SHOP NEWS

BICYCLE
2021.12.13 UP DATE この価格帯でこんな強みてんこ盛りでいいんですか!?!?

 

 

 

みなさんこんにちは。ショウです。

少し遅めの誕生日ってことで好きなお店をご馳走になってきました。

ここのミョウガの卵とじがうますぎなんです。

日本酒も焼うどんも茶蕎麦も美味しいから毎度出る時満腹で、、

そりゃ太るわけだって感じです。

コロナ期間で行けずに半年以上経ってたので久しぶりってのもあってとても満足した時間でした。

今年も一年頑張りまっす!!



と、やる気を見せたところで、本題。

昨日のブログでは大人気クロモリと称してLEADER ANGELINO
を紹介したわけですが、

クロモリならこっちも人気です。

ってなことで、どん。

CARTEL BIKES AVENUE LO BLACK 

 

CARTELBIKES より、アベニューロー

FAVUSでもコスパの良さから人気の1台!

きになる価格は¥86,900‼︎‼︎‼︎‼︎

10万切ってる!!!すごい!(語彙力)

 

まあ、コスパコスパって散々言ってきたからその何がコスパに繋がってるかについて軽く触れますね。

 

一番大きいのはハブ等に使われてるベアリング。 回転部分に使われるこのベアリングがいいのです。

シールドベアリングっていうのを使ってるんですけど、シールド(シール)って言ってるだけあって

 

防水:水の侵入を防ぐ。

防塵:塵、ゴミの侵入を防ぐ。

防錆:さびを防ぐ。

この効果が高いんです。説明そのまんまですみません。

 

画像のベアリングだと青い部分が守ってくれるわけですな。

 

そしてそして、こいつがなんとメンテナンスフリーときた。

注油とかしなくても良いパフォーマンスでいてくれるってことですな。

分解すれば勿論メンテできるけど、実際めんどくさいじゃん??

 

僕は結構綺麗に使いがちだけど、根底のイメージはこんな感じ。

ちょいワルな人がその辺にぽいって立てたり転がしたりでよくも悪くも(?)適当な扱いしてるの。

こんな感じなら確かにメンテとかしないで経過に身を任せてって感じかなって思う。

 

傷とか、汚れとか、そういうの気にしないで楽に乗れるそんな乗り物。

そういうのもありかなって。

最近思うんです。

 

あとは声を大にして言いたい。

アヘッドなんです!!!!!!

 

アヘッドってなんぞ?って思った方、これです。

アヘッドステムってやつですな。

特徴はハンドルを挟んでる部分が完全に外れる。これがでかい。

 

兄弟モデルのAVENUEはこんな感じのスレッドステム ってやつ。

特徴はスリムだけど、ハンドル部分が外れないから、互換性が低い。。。難点。

 

このステムが違うと結構変わってきて、

フレームとの互換性にも影響が出てくるのです。

要はカスタムの幅がめちゃくちゃ変わってくるって話。

 

こんなハンドルつけたいなーって思った時にその要望が通りやすいのがアヘッド。

こんなハンドルなんて、アヘッドじゃないとつけられないからね。

 

 

最近のカスタムならこんな感じ??クロームだけど。

なんかこれ、最近人気みたいですね。笑

某有名ピスト屋さんが似たようなカスタムしてたんで人気出ると嬉しいな。

めちゃくちゃ乗りやすかったし、とても実用性がありました笑

 

そしてそして

主流なだけあってヘッドパーツも選び放題!

あ、ヘッドパーツはこれね。

ここも結構変わるので凝ったカスタムにはおすすめ!!!

カラーものにしておしゃれなんてのもできますよ。

僕のロードバイクで失礼。オレンジでドレスアップしてます。

こんなこともできるのが強み。

 

この辺の互換性の良さもあると思います。

やりたいことなんでもできた方がいいもんね。

結構、AVENUE LOならできたのに、、、っていうカスタム相談が多いので今考えてる方はLOがおすすめ。

 

で、このアベニューローマットブラックがかっこいいんです。

勿論クロームもかっこいいんだけどね。

スタッフケンイチのバイクもアベニューロー

今は結構カスタムしててさらにかっこよくなってる。

ハンドル周りだけど、ワンポイントで差し色が入っててとてもグッド!!

ベースがだから何色いれても楽しくなっちゃうのがいいよね。

 

真っ黒もいいし、カラーを入れてもいいなんて、もう何やってもいいんじゃん。

でも、それでも初めてのカスタムでどうしたらいいかわかんないよって方は遠慮なく聞いてくださいな!!

 

今回紹介したAVENUE LOブラックは全サイズまだまだあるので、クリスマス、年末年始に合わせて欲しくなっちゃったよーーー!!

って方は今がチャンスですよ!!

お待ちしてます。

 

それではなんのブログかわからなくなる前に切りますね。。

 

 

 



 

 

憧れのバイクを諦めたくない!

月々¥3,000~のお支払いで計画を立てるバイクローン!

FAVUSが提携するバイクローンは年利約7%

どなたでもお申し込みいただけます。

クレジットカードの平均年利の約半分でお使いいただけてとってもお得。

頭金、支払い回数、ボーナス払いなど

あなたのペースに合わせお支払い可能です。

▼▼シュミレーションはこちら▼▼



※画像は一例です。

 

 

   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

Posted in Information By FAVUS