SHOP NEWS

BICYCLE
2022.01.27 UP DATE 共に成長していけるパーツ

 

 

 

みなさんこんにちは。ショウです。

いつだったか、綺麗な空が撮れたので今日はその時の写真。

コントラストが強くて、手前の建物が真っ黒だけど、奥の空がメインなのでこれはこれで良きかな。と。

妥協というやつです。

とはいえ、この時間帯の空は変化が早いからほんとに狙った写真にするのは難しい。

カメラ始めたてなんか、設定に手間取ってようやく良さそうな設定になったと思えば日没、、、なんてことばっかだったから。

そう考えればちゃっちゃできるようになったのはだいぶ進歩なのか。と噛み締めてます。。。。



そんな今日は(も)入荷情報。

これ見てわかる人、、???

お、自転車に乗ったイラスト。。

自転車関係ですな。というのは誰が見てもわかるところ。

 

にしてもかわいいなこのイラスト。

 

と、また話が逸れそうなので早めの軌道修正。

 

この包装紙を剥ぐと、中から今回の主役が。。。

登場。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっん

良い!!!!!良いよ!!!!

ほんとはさすさすペタペタナデナデ触りたいけど、悲しきかな、これは商品。自分のであれば出来たろうに。。

か、買ってしまえば、、。

ゴクリ。。

というところで今。僕の手が止まってるほどのアイテム。

 

これ、本革本革言ってるけど、実際はどんなもんなんだろう、と流石に僕も気になったので少し調べてみました。

使ってる皮がベジタブルタンニンレザーって言うらしいんですけど、どうやら、革を鞣す(なめす)工程で植物由来のタンニンって言うものを使ってるところから来てるみたいですな。

効果としては腐食を抑える効果があるみたいです。

これをしないと腐食しちゃうんですねえ。

長持ちさせるためにはしないといけない作業。これが、植物由来だとどうなるか。

自然に還ることができるのです!!環境に優しいってやつですな。

そして、このタンニンってやつの特性として、最初は堅いけれど、馴染むととても柔らかくなる点。

これはエイジングにも通じるところがあるんだけど、皮が馴染んでいく過程はやっぱり楽しいですよね。

そして最後。エイジングが感じやすい。

うん。先に行っちゃった感が否めない。

まあそう言うことらしいです。

で、困ったことに、こうやって調べて書いてる段階でどんどん僕も欲しくなてるってとこ。

FAVUSには残り一点しかないので今回のブログ見て

「お、これいいな」

って思った同志()はぜひ!!!

僕の気持ちが固まる前に。お願いしますね。笑

 

最近ボリューミーなブログばっかりだったので今日はこの辺で。。。

 

それでは。

 

 

 

 

 



憧れのバイクを諦めたくない!

月々¥3,000~のお支払いで計画を立てるバイクローン!

FAVUSが提携するバイクローンは年利約7%

どなたでもお申し込みいただけます。

クレジットカードの平均年利の約半分でお使いいただけてとってもお得。

頭金、支払い回数、ボーナス払いなど

あなたのペースに合わせお支払い可能です。

▼▼シュミレーションはこちら▼▼



※画像は一例です。

 

   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

 

Posted in Information By FAVUS