SHOP NEWS

BICYCLE
2022.02.06 UP DATE 僕の渾身のカスタムを見よ!!

みなさんこんにちは。ショウです。

昨日っは突然雪が降り出したり、バタバタの1日でしたね、、、。

雪の中帰ったお客さん、大丈夫だったろうか、、、

そんな僕は家の近くのスーパー銭湯へ。

十分にあったまったあと、カキフライ定食を。ああ、また食べたい。

緑の瓶はあれです。

元気になれるすごい飲み物です。

。。

今思うとお茶碗とお椀が逆でなんかムズムズする写真ですね。



今日はカスタム。

渾身の1台を組んだのでみてってくださいな。

CARTELBIKES ebo SAND 

 

大人気e-bikeのエボ

今回はこいつのカスタム依頼があったので”実用的”ここに重点を置いてカスタムしてみました。

依頼人様の要望は

君のできる渾身のカスタムをよろしく

かなり無茶ぶりかと思ったんですけど、渾身のができちゃったんですねぇ。

僕、やればできるんです。

 

それでは早速 各部を見ていきましょう。

 

まず目につくのはこのでっかいバスケット。

かなりの大容量で僕も絶賛愛用中です。

ただ、僕はフロントで使ってて、ハンドリングが悪くなるのが嫌だったので今回は後ろにどーーーん!!!

物を入れたら重くなるし、結構操作性が悪くなるのをこれでカバー。

前述した通り、大容量だから買い物にも大活躍。分解も簡単。分解するシチュエーションがあるかは謎ですが。

 

サドルはみんな大好き僕も大好きブルックスカンビウムのc17。

どんな気候でも使えるならこういう万能車体につけなきゃ(使命感)という気持ちでのチョイス。

実際これは本当にいいんですよ。

雨でもダメにならないってのが本当に優秀。

 

その下、シートポスト。

これは完全に僕の趣味。日東のS92。

若干お値段するけどこんなにかっこいいならその値段も気にならない。

セットバック0mmで見た目がスマートに。体が前にずれるので踏み込みやすい。(と僕は思う。ので好き)

本当は31.6mmっていう企画の大きいシートポストしか入らないところ、シムを噛ませて使えるように。使いたいものは使わなきゃね。

 

タイヤはパナレーサーのグラベルキング。グラベルの名に恥じない万能タイヤ。

走行シーンを選ばないのはとても良いこと。

色々トレッドパターンがあるけど、僕はこのタイプが好き。

あと、サイドスキンね。これは正義。

 

そしてそして、本命はこのハンドル。

eboをカスタムしようってなった時に真っ先にこれを使おうと思ったパーツ!

これ3年前からプライベートで使ってみたいなーってチェック入れてたんですけど、今回ようやく使えて満足です!!

やーーーー。本当、思った通りの使い心地で欲しくなっちゃいますね。

 

専用のハンドルバッグがすっぽり収まったり、

スマホやチューブ、工具なんかが入ります。

 

上端を握って姿勢を変えたり、

 

広めゆったりでブレーキも握りやすい!

もう完璧。。ちなみにバーテープはサドルに近い素材のものをチョイスして統一感をアップ!

こういうところが加点ポイントですな。

(自画自賛)

最初苦い顔をしていた依頼人様も近場を一周したところ大満足の笑顔で帰ってこられました。

ノンフィクションです。

ああ。動画でも撮っておけばよかったかな。

 

 

 

、、と、色々ありまして、かなり満足のいく1台に仕上がったので同じカスタムや近いカスタムを希望の方は何なりとお問い合わせくださいまし!!

 

それではいい感じのボリュームになったのでこの辺で。

 

 

 

 



憧れのバイクを諦めたくない!

月々¥3,000~のお支払いで計画を立てるバイクローン!

FAVUSが提携するバイクローンは年利約7%

どなたでもお申し込みいただけます。

クレジットカードの平均年利の約半分でお使いいただけてとってもお得。

頭金、支払い回数、ボーナス払いなど

あなたのペースに合わせお支払い可能です。

▼▼シュミレーションはこちら▼▼



※画像は一例です。

 

   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

 

 

 

 

Posted in Information By FAVUS