SHOP NEWS

BICYCLE
2022.02.21 UP DATE こんな感じでどうでしょう。

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

唐突ですが、この時期にどんぐりって落ちてるもんなんですね。

てっきり秋にしかないものかと、、。

気づけば辺り一面どんぐりでびっくりしたって話でした。

奥までびっしり。全部ぼかしたケド。。。。



さて、びっくりついでにこんな話。

実は、、こんな車体/ホイールがあったんです!

LEADER 721 CUSTOM

 

そう!リーダーの721のオレンジ

まさかFAVUSにカラー物があるなんて!って思った方もいるでしょう!

そう!カラー物はこの1台で店頭のは最後です!!

リーダーのエントリーモデルにして大人気を博しているモデル。

アルミフレームを扱ってみたい!太いフレームデビューをしたいって方にはとてもおすすめ。

去年からフォークがカーボンになったり、ブレーキワイヤーがインターナル使用になったりと

やりたいことやりすぎて僕の中でコスパぶっ壊れと話題に。

 

今回はなかなか紹介できてないパーツ達と共にカスタムしてみました!

先ずは一番目を引くリアホイール。

これ。

 

CARTELBIKES カーテルバイク】 C.B.3 CLINCHER CARBON WHEEL REAR カーボンホイール

ひっさしぶりの登場。

最近出てないから在庫ないんじゃない買って落ち込んでた方、朗報です。

あります。

1本だけ。

 

「俺が欲しいのはフロントなんだよなぁ」

って方!

ちゃんとフロントもありますよ!

1本だけ。

カーボン素材のホイールで、しかも細身のシルエットだから軽量化もされてる!

バトンホイール独特の風を切る感覚もたまらない。

カーボン特有の振動吸収性も忘れちゃあいけない。

乗り心地、軽さ、加速性能、これ以上なにがいると??

 

ちなみにこのホイールをチョイスした理由はこんなのもある、

721のフレームの太さにバッチリあってたから

735とかだとフレーム太かったりするからね。

 

ハンドルはこちら。

DEDA デダ】 PISTA DROPBAR 31.7 ピスタ ドロップバー ピストバイク ハンドル

 

トラックドロップのフォルムでありながらのクランプ径は大口径。

合成と握りやすさが格段に上昇。

また使用パイプはダブルバデットと妥協はない。合成マシマシと軽さにも手を抜かない完成されたハンドル。

個人的にはドロップハンドル使うならこれかな?の一品。

 

そして見辛いけれど。縁の下の力持ち。

ペダル。

MKS ミカシマ】MKS ALLWAYS ミカシマ オールウェイズ

もう何度目の登場かわからないけれど、それだけいいってこと。

トリプルシールドベアリング使用による不可の軽減が実現させる異次元の回転持久力。

一度回り出したら止まらない(それは言い過ぎ)

ピンの食いつきもよく、ストラップなしでもストレスフリーの踏み心地である。

 

後日知ったのだが、食いつきがいいのはピンではなく、ペダルの形状が故とのこと。

真ん中が凹んでる形状が食いつきに影響しているらしい。

ピンはピンで靴を傷めないように配慮がされているんだとか。

ちなみに、オールウェイズの名前の由来はオフロードからアーバンまでという意味が込められてるんだとか。

確かに使い勝手がいいオールウェイズにもってこいの名だ。

 

いつだったか、回転の比較gifをとった気がするから今回も特別に乗っけておく。

特別に。

いや、深い意味はないんだけど。

こちらがオールウェイズ。回りすぎて人の足が写り込んじゃってるじゃないの、、、

車のcmであるタイヤ逆回りに見えーる現象がおきてます。

 

こちらが、ごくごく普通のペダル。

力抜いてるのでは?という質問は受け付けない。

そもそもこのjifを見てわかる通り、ては高速で動かしているのだから。

にしてもこの圧倒的な差にはもはや笑うしかない。

 

言葉にすると難しいんだけど、普通のペダルって回すと「ゴリゴリッ」て感じなんですよ。

でもオールウェイズはスゥーーーって感じ。

 

そう!ゴリゴリはしません!

一度回すと、スゥーーーーーーー

っと回ってくれるんです。

(わかる人にはわかる)失礼しました。

 

この差が電動率の良さだったり、余分な力をかけずに済んだりってとこに影響してくるんですな。

と、気づいたらペダルの話になってたので軌道修正。

現在FAVUSではこの状態で展示してるので

ちょっとでも「かっこいいじゃんか」と思った方は実物をみにきてください!

他にもかっこいい車体がたくさん展示されてるので

こんなカスタムいいなって思えるのもきっとあるはずです!

刺激になりますよぉ〜。

 

ってな感じでお待ちしてまっす!!!

 



   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

Posted in Information By FAVUS