SHOP NEWS

BICYCLE
2022.04.04 UP DATE 気を引き締めて行きまショウ

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

まだ見ぬオールドレンズを求め久しぶりに都内へ。

しっかし、都内はほんとなんでもありますね。ものが多い!!!

無事(?)目当てのレンズも手に入り、都内の時間の忙しなさを肌で感じながら一日を終えました。

たまの外出はいいけれど、毎日は僕の性に合わないなって考えたりしてました。ショウだけに。ね。



さてさて、今日の主役はこちら。

ABUS アブス】 ULTRA MINI 410/150 SH GREEN

ABUSが手がけるU字ロック。

いろんな理由があって僕はこれを推してます。

 

オススメ理由その1

まず、このABUSというメーカー。独自の防犯レベルというものを設けているんです。

例えば上記のABUS アブス】 ULTRA MINI 410/150 SH GREENなら

防犯レベルは8。これが結構高いんです。

 

まぁ、これだけじゃわからないと思うので、比較をば。

 

FAVUSで自転車を購入の方に進めさせていただくロックになるんですけど、これ。

同じABUSのロック。チェーンタイプのロック。

こちらは防犯レベル5

 

そして、滅多に動かないけれど防犯レベル3のチェーンロックも店頭に置いてあります。

とりあえず、、の方にはいいかもですが、自転車を守りたい人にはちょっと心許ないかも、、。

 

オススメポイントその2

防犯レベルに応じて盗難見舞金なる制度の最大見舞額が違うんですけど、

この画像を見てください。

色々条件はありますが、こんなに盗難見舞金の金額も変わってきます。

レベル5のチェーンロックの場合、最大20000円。

レベル8のU字ロックになるとこれが最大100000円になるんです。

これは大きい。価格差もあんまりないですしね。

それだけU字ロックが防犯性能高いってこと!

 

オススメポイントその3

こう見えて意外とコンパクト。

何かと移動の時邪魔になるロック。

でもU字ロックならポケットにこんな感じで収まります。

あとはリュックのサイドポケットや、ベルトの穴にくぐらせたり。。

持ち運びには困りません。

 

オススメポイントその4

目立つ。

とにかく目立つ。

車体が黒や白基調の人って多いと思います。移動やファッションの一部で自転車に乗るならどんなシーンでも合わせやすいシンプルな色になるのはわかります。

ただ、、、

ここまでごちゃごちゃしてると探すのが億劫になりません??

ある程度場所は覚えてるものの、近くに2.3台同じ車体があった時には細かい部分で判断しなければいけなかったり、大変です。

でも、このロックなら、色が蛍光グリーン。

一発でわかります。すぐ目に飛び込んできますもん。笑

 

でも僕は知ってます。なんだかんだ黒が人気あること。

ファッションで乗っても自転車に常時ついてるわけじゃあるまいし、、、とは思うのですが、やはりというかなぜかというか黒は人気あるんです。

 

抜かりないです。

黒もあります。

ね?

 

 

 

春になって、新生活が始まって、自転車に乗る機会が多くなるはず。

そのっ時期を狙って自転車の盗難件数もグッとあがります。

自分の自転車を守るために。せっかくなら防犯性能の高いロックを使ってみませんか?

 

そんな感じで、〆

 

↓↓↓オススメの車体情報はこちらから↓↓↓

  

 



 

 

憧れの自転車を諦めたくない!

月々¥3,000~のお支払いで計画を立てるSUPローン!

FAVUSが提携するSUPローンは年利約7%

どなたでもお申し込みいただけます。

クレジットカードの平均年利の約半分でお使いいただけてとってもお得。

頭金、支払い回数、ボーナス払いなど

あなたのペースに合わせお支払い可能です。

▼▼シュミレーションはこちら▼▼



※画像は一例です。

 

   

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 水曜定休

 

Tags: タグ: ,
Posted in Information By FAVUS