SHOP NEWS

BICYCLE
2022.07.18 UP DATE この夏をかっ飛ばすために。

 

 

 

皆さんこんにちは。ショウです。

梅雨、今度こそ明けましたかね?あっつい湘南ですが店内はキンキンです。

この温度差が夏って感じですな。

前回に引き続き鎌倉長谷寺の紫陽花。

光がピンポイントで当たっててなんとも幻想的でした。

淡い紫色がなんとも高貴な感じを醸し出していてとても良いです。

これが見れるのはまた来年。しばしのお別れです。



さて、冒頭でも触れた通り、あっついです!夏って感じです。

こんな日は広い道路をかっ飛ばしたくなりますね!!

身軽な格好で汗だらだらにしてガーーーーーーって!!!!絶対気持ちいいです。

サウナが苦手な僕はこんな感じでしか汗を流すことがないので

今年もこの期間で一年分の汗を流そうと画策してます。

 

さて、気持ちよく走りたいのは山々だが、どうスピードをあげるか。っていうところ。

もちろん足の筋力強化ってところが手っ取り早いけれど。

これこれ。

チェーンリング。これ変えれば走りが変わる。間違いない。

今回はsuginoの禅ZEN

ZENZENZENSEってやかましいわ。

 

CNCでの血ずり出汁によって生まれたこのチェーンリング。

落とせるところは全部落とす!というダイエット中の医師が如く余分な部分は削り飛ばした軽量チェーンリング。

これは気持ちいい。

 

全てが一体だからねじれとかも起きにくい。

パワーロスなく漕いだ力がバイクに伝わる。踏んだ分だけぐんぐん進む。

これは気持ちいい。

 

現在店頭には

52Tのブラックが一枚と

 

 

48Tのブラック

そして

 

48Tのシルバーが一枚。ああ、この鏡のようなシルバー、、気持ちいい、、、、。

写真に収めたら周りの色が映り込むんだろうなあ。

ゴクリ。。

 

ちなみにギア比は

52Tの場合

リア17T,,,3.05

リア16T,,,3.25

 

48Tの場合

リア17T,,,2.82

リア16T,,,3

 

48/16の組み合わせはスキッドポイント1になるのでスキッドする人は要注意。

詳しくは過去ブログチェック。

ここに詳しく書いてます。

 

勿論リアコグを変えてもギア日は変化していくのでこわしく知りたいって方はお問い合わせを!!

そして、、、

何よりいいのが精度。

精度がいいと何がいいかって、無駄な音が無くなる。

音が出るってことはそれだけロスがあるってこと。エネルギーが音になってるわけだからそりゃそうか。

イヤホンとかと同じってこと。知らんけど。

ロスがないってことはそれだけストレスもない。耳も。足も。

これは、、!!!

気持ちいい!!!!

 

はい。そうなんです。これだけ気持ちいいポイントが詰まってるんです。

このチェーンリングにするだけでこの夏がとても気持ち良いものになるんです。

ただ暑くてだらだら汗かくだけならもっと有意義に汗流しませんか!??!?

ほら、あなたの自転車にまたがって。ね??

 

    

 

↓↓↓オススメの車体情報はこちらから↓↓↓

  

 



 

憧れの自転車を諦めたくない!

月々¥3,000~のお支払いで計画を立てるSUPローン!

FAVUSが提携するSUPローンは年利約7%

どなたでもお申し込みいただけます。

クレジットカードの平均年利の約半分でお使いいただけてとってもお得。

頭金、支払い回数、ボーナス払いなど

あなたのペースに合わせお支払い可能です。

▼▼シュミレーションはこちら▼▼



※画像は一例です。

 

各種SNSはこちらから

『FAVUS(ファバス)』

住所:神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-1-12
電話:0466-54-7228
メール : info@favus.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 木曜定休

Posted in Information By FAVUS